3月27日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



今日は雨。というかこの先一週間ずっと雨。。困ったなあ。朝御飯、朝起きたらいろいろ出来てました。貝とポーク入りのオムレツ、ひたし豆、伊江牛と玉葱の炒め、島らっきょうなどなど。
3/27 10:47

同じ宿に食のプロ、セミプロが集まっているので食べることには事欠かないです。これはなんと天草から作った心太。
3/27 15:15

さく菜(長寿草)とよもぎ。今晩の天ぷらになりました。
3/27 21:01

これが、先日白和えで頂いた「にが菜」。葉っぱの小さいのが天然もの。葉っぱが大きいのは、庭で栽培したものだそうです。
3/27 21:09

今日は外で蕎麦、うどんパーティでした。
3/27 21:14