3月12日に投稿したなう 福岡市~北九州市 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


ただただ広い。宗像市国道495号沿い。今朝、博多を出発し、北九州方面に向かってます。
3/12 12:43

福津市のあんずの里。早咲き、遅咲き何種類かあるみたいですが、ちょうど見頃です。
3/12 13:28

お昼はあんずの里で地産野菜のバイキング。スープはカリフラワーのスープです。
3/12 13:32

手羽先にめんたいこが入ってた。びっくりした。。
3/12 13:41

玄海灘響灘自転車道。走りやすくてありがたい。
3/12 15:21

が~ん。若戸大橋自転車通れず。。迂闊だった。。15㎞はロスだなあ。
3/12 17:39



自転車で走ってると、何気ない風景でも
「あ、この景色切り取りたい。」
って思う一瞬が。


その瞬間を逃すとその先にはそれ以上の景色は絶対出てこない。
なので少し進んでしまって戻ることがよくあります。

これもそんな風景。
春を感じる小径です。



あんずの里。
あんずだと言われなければたぶん梅だと思ってたでしょう。


あんずでも何種類かあるようです。
早咲きのもの、遅咲きのもの。。


白砂青松100選さつき松原。向こうに見えるのは地島かな。


海女さんが何か取ってます。


国道199号から若戸大橋を渡るつもりですっかり進んでいましたが、
なんと自転車通行不可。
今回は何で調べなかったんだろう。
来た道をそのまま戻って行くのは悲しい~。。

そのかわり、西に戻って行ったのできれいな太陽を見ることができました。
黄砂の影響なのかフィルター効果で、かなり高い位置にあるころからオレンジ色の太陽。


八幡の工業地帯と夕陽。


20㎞は余計に走ってしまったよ。


Android携帯からの投稿