11月27日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



どうもうるさいと思ったらみぞれになってきた。。そう言えば鳥取の一部は雪の可能性もって言ってたなあ。
11/27 9:25

鳥取砂丘。宿近くから。雨が降って「砂」という感じではありません。
11/27 12:59

鳥取駅前市場に来ました。とりあえず、腹ごしらえ。いちば定食。造り、煮魚、フライと盛りだくさん。
11/27 14:26

たまごがついているのは「フナ」。思ったより臭みがないです。
11/27 14:29

鳥取と言えば的なものが、「豆腐ちくわ」。コンビニにも置いてます。
11/27 15:05

福井・三里浜と並んで、鳥取のらっきょうも有名です。
11/27 15:11

二十世紀梨はさすがにシーズン終わっているので見かけませんでした。このあたご梨超ビッグ!直径20センチ近くあります。
11/27 15:18