8月26日に投稿したなう 北海道 斜里郡斜里町~目梨郡羅臼町 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



朝御飯の後に知床栗じゃが芋のプリンをいただいてみました。(別注文です。)食感はカボチャプリンのような感じですが、よりあっさりしているので、甘さがしつこくなく、私好みでした。
8/26 8:13

観光クルーザーに乗って知床岬まで行ってきました。天気もよく最高!知床半島の景観を満喫してきました。
8/26 13:51

エゾシカ肉カレー。若干くさみがありましたが、思ったより固くなかったです。
8/26 14:10

さてさて、これから難所、知床峠超えです。
8/26 14:40

とりあえず羅臼側に降りてきました。知床峠まで後標高100メートルあたりからどしゃ降りの雨の中、ブレーキをかけながら慎重に降りて来て、近くのライダーハウスに駆け込みました。
8/26 18:20

今日はライダーハウス白樺に宿泊です。
8/26 18:40

今日は食料を買う余裕が全くなかったのですが、ライダーハウスのおじさんが、「ちか」というししゃものような魚をサービスしてくれ、カッブラーメンを同宿の方に頂いてなんとか食べることが出来ました。
8/26 21:35