8月10日に投稿したなう 北海道江別市野幌~雨竜郡雨竜町 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



昨日は野幌に泊まり、サッカーを観てから、そのまま出発。月形方面に向かっています。雨がひどくなる前に進んでおきます。
8/10 7:58

月形の直売所でトマトジャムをかけて食べるプリンを。濃厚なパンナコッタにトマトジャムの酸味がよく合います。このあたりはトマト、スイカ、メロンの栽培が、盛んだそうです。
8/10 9:43

浦臼駅近くの古い商店。石造りの建物が時代を感じます。
8/10 10:40

道の駅つるぬま到着。
8/10 10:52

神内ファームのマンゴー。北海道でマンゴーを作ってるなんてまったくイメージなかったです。なかなか手のでルるお値段ではありません。
8/10 11:10

ヘタ側が少し紫色のピーマンのように縦長のトマト。
8/10 11:33

ピーマン型のオレンジの筋が入ったトマト。飾り用で甘くはないそうです。
8/10 11:36

ミニトマトの種類が豊富。ピッコロフレージュ、千果、シシリアンルージュ、グリーンチェリー、トスカーナバイオレット、イエローアイコなどなど。
8/10 11:44

浦臼産ニンジンを取り扱うお店。また食べてしまいました。ニンジンとワイン用ブドウのミックス。ブドウが強いのでニンジンの味はよくわからない。。
8/10 12:12

初めて横切る石狩川。河川敷が広く右手に見えるのはグライダーの滑走路。
8/10 13:17

もうソバの花が咲いています。
8/10 13:35

ビッグサイズで有名な喫茶マリン。しょうが焼き定食ライス大盛。完食しました。あ、写真がとれていなかった。。ご飯3~4合だそうです。
8/10 14:43

しょうが焼き定食の写真ありました。これを完食できた自分にビックリです。
8/10 14:49