7月26日に投稿したなう 三種町~男鹿市 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



今日は外の様子も天気予報も曇。男鹿で夕日は見られるのか?写真はホテルの中庭。
7/26 8:47

朝は和食バイキング。
7/26 9:03

ここ秋田県山本郡三種町(みたね)は、じゅんさいの生産量日本一。このゼリーみたいなぬるぬる、食感が特徴で、香り、味はあまりないです。わさび醤油でいただきました。これを使ってご当地グルメもあります。
7/26 9:13

道の駅ことおか到着。昨日も宿に行く途中通過しましたが、もうしまってました。天気は相変わらず曇です。
7/26 12:09

こちらの直売所は、農家さん個人別のコーナーがあります。
7/26 12:17

大玉トマトは、桃太郎、麗夏、りんかと品種表示されています。
7/26 12:23

さすが秋田、クレープにもいぶりがっこが入っています。
7/26 12:25

食べたいところですが、今日はやめときます。
7/26 12:29

八郎湖。これから大潟を突っ切って進みます。
7/26 12:50

果てしなく続くかと思われる道。右サイドは広大な田園が広がり、左サイドはトム・ソーヤが出てきそうな沼と林が続いてます。
7/26 13:10

道の駅おおがた到着。そう言えば秋田の道の駅は今のところ全部ひらがなだ。
7/26 14:00

男鹿市に入りました。一面じゃがいも畑が広がっています。
7/26 15:35

鵜ノ崎海岸。浅瀬がしばらく先まで続いています。向こうの方で釣りをしている人がいます。取り残されたりしないだろうかと思ってしまいます。
7/26 17:12

日本の渚百選のひとつだそうです。
7/26 17:17

一番右の岩がゴジラ岩らしいのだが、形が写真で見るのと違うような。。角度の違い?
7/26 18:05

惜しいなあ。水平線の方は白みがかっています。日本海側の真西方向の海です。
7/26 18:18

必死でキャンプ場にたどり着き、今日は一人キャンプ。ここ、いまいちだなあ。平らなところないし。
7/26 21:19

ご飯は食べてくるつもりだったのに、どこも開いておらず。。唯一あった酒屋さんで即席ラーメンと魚肉ソーセージをゲット。中玉トマトは道の駅おおがたで食べ比べてみようと思って2つも買っちゃった。
7/26 21:31

トマトはフルティカとドルチェの2種類。ドルチェは酸味が、強かったのでトマトラーメンにしてみました。無理やり。。
7/26 22:03