7月13日に投稿したなう 佐渡2日目 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



運がいいことに雨はあまり心配なさそうです。佐渡に渡って次の日はたまっていた洗濯からスタート。今日は佐渡唯一の道の駅に寄ってから、日本海側を北上しようと思います。写真はコインランドリーから見える加茂湖。
7/13 11:46

加茂湖は佐渡で一番大きな湖。おいしい牡蠣がとれるそうです。
7/13 13:20

道すがらがまの穂が。これを見るといつも因幡の白うさぎを思い出します。
7/13 13:27

佐渡唯一の道の駅、芸能とトキの里。ひとつだけなので大きいのかと思ってましたが、以外にこじんまりとしていました。
7/13 13:34

ところが道の駅は、やってない。。隣のミルク工房で聞いたら、しばらく開いているのは見たことないと。せっかく逆に下りてきたのに残念。カマンベール売切。iモードいろいろ残念。。写真はミルク
7/13 13:56

不思議な畳屋さん。
7/13 14:04

両津港前の定食屋さんで昼ご飯。和定食を頼んだのだけれど、ショウケースのでっかいトマトがあまりにも美味しそうだったので冷やしトマトを頼んじゃいました。
7/13 15:01

今日は二つ亀のキャンプ場に泊まる予定。途中で買い出しにスーパーへ。魚が安すぎ!
7/13 16:03

生憎の曇り空。ひたすら海岸線を北上します。
7/13 16:05

海を陸橋が跨いでます。
7/13 16:53

国道沿いの歩道にたたずむ猫たち。いくら人や車が少ないといっても。。車道に出ないようにね。
7/13 16:59

二の亀までもう少し。
7/13 17:45

二ツ亀オートキャンプ場に到着。
7/13 18:47

炊事場でにいにいゼミが。。
7/13 21:22

晩御飯は長岡味噌ラーメンに、豚肉と佐渡産のニラ炒めをのせて。あと佐渡産のアイコ、デザートに桃。
7/13 21:30

沖合いのほうに漁り火が見えます。
7/13 21:58