さすがに、昨日の余波でテンション低い一日でした。
でも、何もしなかった訳ではなくて。

今日は、市原市の福祉まつりがあって、障害団体、作業所などが集まってイベントがありました。
母が、バザーに使う品物をボランティア仲間から頂いていたのを、自閉症協会のブースに届けに行きました。そのついでに、以前通所していた作業所の人のところにもいって、挨拶してきました。
そのあと、カインズホーム(ホームセンター)に母の買い物につきあって行ってきました。

最近、母が白内障の手術を両目ともしたので、運転手としてよく出かけます。
買い物に行ったり、病院に通院するのを送り迎えしたり。
母との関係は、文句をいいながらもまあ、いい状態です。
失業で迷惑かけないようにと思っているけれど、迷惑かかってしまうかな?
できるだけ早く仕事を見つけて自分も安心したいし、迷惑もかけたくない。
そんな風に思っています。

午後は家に帰ってきて、ぶらぶらしてました。
テレビも面白くないし、パソコンでwebデザインの事を調べたり、今後どうしようかなと考えていて、そのうち昼寝してしまったり、相変わらず、無駄な時間を使っていました。
でも、無駄でいいのかもね、こんなときだから。

テンション低いけど、不安感は少ないからなんとか来週も頑張れるだろうね。
経済的問題は深刻でなんとかしなくてはいけないのは認識しているけど、このまま進んで行くしかないからなぁ。何か打開策があればいいのだけどね。

あー、吉報に巡り会いたい。