なんでもあり?



鳥海山の麓のある林道に入ってみた。


何か野鳥いないかな?と思って車を止め少し歩く。

耳を澄ましても、野鳥の声がしない・・


シーンと静まり返った森

時おり聞こえるカエルの声・・

でも、確かに野鳥の気配がする。


ピーピーと口笛を吹いてみる。

近くで隠れていた野鳥が、様子を見に来た。


現れたのは、シジュウカラ、ヒガラ、そして、オオルリ

おっ!オオルリいたじゃん!

久しぶりに会うことが出来ました。


去年は、オオルリに会ってなかったんだよねぇ


始めは、葉っぱの影に隠れながら

こちらの様子を伺っていたけど

そのうち、目の前に飛んできてUターン


写真を撮ってくれと言わんばかりに飛んできて

撮影しやすい枝に止まってくれた。


オオルリだけでしばらく楽しませていただきました。