なんでもあり?



朝、6時起床予定が30分もオーバーしてしまいました。


慌てて撮影ポイントへ行くと、すんごい人ですえっ

昨日は5~6台しかなかった駐車場も、超満杯!!

これはやばい・・と思いながらも何とか車を止め

撮影ポイント到着!


間に合いました。(笑)


初日の出の写真も撮ったし、混む前に出発です。

目的地は、八木山ベニーランド


姪っ子が、修学旅行で行ったときに乗れなかった

コークスクリューと八木山サイクロンに乗りたい!

と言っていたので向ったのですが、雪が降ってきました。


それでも、小降りだったので行ったのですが

ちょっと寒かったですね!


コークスクリューと八木山サイクロン

これ系の乗り物は大好きなので、私も楽しみ♪


いくつか乗り物を乗った後、いよいよ・・と言うところで

姪っ子が乗らない!!と言い出した。

怖いから乗らないって・・

周りをイケメンで囲まれても乗らない!!と言ってました。


仕方がないので、コークスクリューだけ

私一人で乗ってきましたよ~


降りて来てから、姪っ子が・・

「ねね、すっごく楽しそうだったよ~」と言ってました。

だって、楽しかったんだもん(笑)


お昼頃までベニーランドで遊んで

そのあと、伊達政宗の銅像に行きたいと言うので行ってきました。


そこで、お昼ご飯を食べて、2時頃

岩手へと車を走らせました。


ところが、大雪で道路が混雑

しかも、自動車道通行止めになったので

その車が国道に流れ込んできた。


仙台から岩手の花巻の辺りまで8時間かかりました。

すでに、22時を過ぎていたので道の駅で車中泊


次の朝は、少し早めに出発して秋田入りすることに



この続きは、また明日・・