(( 画像クリックで拡大 ))

 

さて、温泉に入って温まってから向かった先は小泉潟公園

 

藤の花が綺麗に咲いている…というのをテレビでやっていたのでから

藤棚に綺麗に咲いていましたよ~

 

その中に、ひとつだけ変わった藤がありました。

それが ↑ の写真なんだけど、八重です。

 

ブドウでも下がっているようでしたよ~^^

 

藤の花を堪能したあとは、向の水芯苑で散策

なんどか、足を運んだことがあるけど、水芯苑は初めて…

大きな池があって、その周りを散策できるようになっていたので

母との~んびりと歩いてきました。

 

モミジ系の木がたくさん植えられており

新緑が綺麗でした。

 

1時間ほどで一回りでき、そのあとは真っ直ぐ帰宅しました。

 

10時間のうち、6時間ドライブ…(笑)

285.2kmの走行でした^^