ファミレスでダラダラ主婦 | 月姫の癒しのダイアリー

月姫の癒しのダイアリー

ブログの説明を入力します。

…を友達と2人でしてる。
今、ガスト(常連?)。

平日はやはり主婦グループが多いな~。

おばあちゃんとお嫁さんとかもね。

で、ついでにバイトさんも私みたいなオバサンばかりだ得意げ(文句あるんか?)

ドリンクバーがここは充実してるから長居ができて好き。

日差しが弱まるまで、のんびりしよか?みたいな感じで2人でウダウダしてる。

ただドリンクバーに行き過ぎて、後からお腹を壊すといけないから、なるべく温かい飲み物にしてる。


話は昨日の木村藤子さん(青森の霊能者。飯島愛さんの霊視などで有名であの美輪明宏さんからも認められている)の番組の話に始まり

癒しスポットに行きたいね~から、温泉がやっぱり一番だよね、夏でも、という話になった。

私が少し驚いたのは関西の、例えば滋賀はもちろん京都の方々などが琵琶湖に湖水浴に行かれるという話。

ちゃんと波もあんねん、海みたいやろ?

って、私にしたら俄に信じがたい。

関東人の私にとって湖とは芦ノ湖に相模湖に霞ヶ浦…湖水浴はちょっと想像できない。

ブラックバスと一緒に泳ぐの?水、きれい?みたいな。

関東の海水浴はまず、波がほどほどになくてはいけない。

湘南や伊豆、九十九里浜。

遠浅で広い砂浜、海の家、ビーチパラソルにイカ焼きとビールの匂い。

イメージがかなり違う。


で、さらに今の人は私たちが若かった頃よりずっと日焼けには敏感で白いシミのない肌を幾つになってもキープしなければならないのが大変で、という話に。

かくいう私も今日はもちろんSPF50プラス日焼け止め入りBBクリームを塗って、肌が窒息寸前である(笑)。

でも、逆にそうしないと、今からちゃんとケアしないとあとが大変だよ、なんて脅され?ちゃうのも面倒だし、とりあえず合わせる。

最近、そう言えば睫毛の悪質なエクステが問題になってエクステしてる人が減りつつあるような気がする。

私はマスカラでなんとかごまかしてるけど。

女友達とつるむときって、私みたいなオバサンになってもメイクは手抜きできないからな~。

実はそれも私には鬱陶しい。

何故かと言えば、グループだと1人くらい異常にメイクに凝ってたり詳しい人がいて、最新の商品の話とか始まるから。

私のグループには2人いて、今日一緒の人は私寄りであまりメイクに興味はないから助かるんだけど、

その2人のコスメフリークたちは必ずと言っていいくらい、毎回そのときはまってる海外ブランドを薦めてきたりするから困るのだ。

でね~。

効果があるならまだしも、彼女たちを見てさほどなわけで(悪いけど)当然買う気にはなれないしょぼん

私などお恥ずかしいお話?だが、一年間にコスメにかける費用は一万円に満たない。

洗顔料と日焼け止めを入れても。

セレブが使う口紅一本分しか一年間に掛けないんだから、そりゃ~差がつくわな、と思いきや

フリークの友人たちと肌はさほど変わらないどころか、私の方がまだマシって感じ。

肌は人によってほんと老化の進み具合の差が激しいと思う。


とか言っちゃって。

そういう私なんか体がもうボロボロじゃんね~ショック!


っていう情けないお話でした。


ランチから一時間経過。

そろそろ、何かオーダーかな~。

しかもデザート系でなく、ピザとか食べたくなるどうしようもない私です(笑)。

では、皆さまも日焼けと食べ過ぎには?お気をつけてパー