2月もあっという間に下旬を迎えました。
自分への備忘録としても、
撮りためた写真をupしておこうと思います♪

今日はシュークリームを作りました。
$*。ひょもブロ。*
お菓子作りの師匠、小嶋ルミ先生のレシピ。
カスタードクリームが絶品。
卵とミルクのコクたっぷりです(≡^∇^≡)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さぁ、2月度のハーブ教室から振り返ります。

春巻きの皮で、ソーセージとアスパラのキッシュ。
$*。ひょもブロ。*

ホタテとベビーリーフを
松の実とバルサミコ酢、オリーブオイルのドレッシングで♪
$*。ひょもブロ。*
エキナセア入りのハーブティーはこの時期にぴったり!
風邪や感染症の予防に効果あり、です。
※先生が買って来てくれた大きい苺も、とっても甘かったです☆

普段、自分ではなかなか買えない高価な
フレスコバルディのバルサミコ酢とオリーブオイル。
$*。ひょもブロ。*
サラっとしていて、すっっっごく美味しかったです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月9日~10日。
今年14回目となる会津絵ろうそく祭り。
$*。ひょもブロ。*
真っ白な鶴ヶ城。。。なんて美しいの!

雪の中に瞬く、やわらかな灯り。。
$*。ひょもブロ。*

極寒の中、強く優しく瞬いています。。
$*。ひょもブロ。*

小さな絵ろうそくの、熱い情熱。。
$*。ひょもブロ。*

冬の夜のファンタジー。。
$*。ひょもブロ。*
ずっと続いてほしい、
美しい、ふるさとの冬祭り、です。

鶴ヶ城からすぐ、北出丸カフェ。
$*。ひょもブロ。*
香り高いオーストリアコーヒーやケーキ
お食事も楽しめます。

中での写真はちょっとNGな雰囲気です。
優雅な気分になれる素敵カフェでした♪

「八重の桜」
大河ドラマ館も楽しかったです。
なんと、スペンサー銃の体験もできます。

駐車場も広く便利になりました!
会津にお越しの際はぜひお立寄りくださいね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、最近ハマって何度も作っている
スノーボールクッキー。
$*。ひょもブロ。*
一度に、約80個も出来るのです( ´艸`)

焼き上がってまだ熱いうちに粉砂糖をまぶします。
$*。ひょもブロ。*

アーモンドの風味が効いている、
サクサクほろほろの美味しさです。
$*。ひょもブロ。*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フラワーバレンタイン。

2月14日、男性も、チョコを待ってるだけじゃなく、
女性へ花を贈りませんか?…というひとつの提案だそうです♪
$*。ひょもブロ。*
素敵!そういう提案は大歓迎ですo(^▽^)o

イベントで余ったので一輪いただきました♪
$*。ひょもブロ。*
花ってやっぱり、いいですねぇ~。。。うっとり。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スタバのシナモンロールのファンです。
$*。ひょもブロ。*
カフェインレスのコーヒーもあるので嬉しい♪
紅茶派の方には
ラベンダーアールグレイティーも香りが最高ですよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹よ、ありがとう!
お誕生日のプレゼントにもらった
お菓子作りに便利な、深型のステンレスボウル。
$*。ひょもブロ。*
毎日のように大活躍!してます!
ヾ(@^▽^@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

…とりとめもない感じになりましたが
こんな風に、なんとか元気に暮らしてます!
(*^o^*)

今日も福島は雪でした。
まだまだ寒さは続きますが、春はきっとすぐそこ。

今年の桜の開花予想は例年並みだそうです。
この辺は4月中旬くらいでしょうか。

私は早くも、花粉症でズビズビですが
皆様も、風邪などひかれませんように♪

ほにゃまたニャん☆