ここしばらく、ずーっと、

【怒りの感情でしか動けない】状態が続いていました。



病院等の不手際に、行政の不案内に、、、

父に入院却下されたり、

それでも、離れた方がお互いのため、家族のため、な現実。


底をつく貯金、美容費にお金を使うことの出来ない環境。

(男親なので、化粧品等必要性の理解が得られない)


自立支援制度を利用するコトに関しての、彼氏の無理解。

(「身内に障がい者なんてありえない!」的差別発言)




もー、どこから怒っていいのかわかんないくらい、

感情がぐちゃぐちゃにかき混ぜられました。



病院と行政には、対応した人、及び責任者に意見した。



父とは、基本的に会話をしない方針で暮らしている。



お金の問題は、働かない限り解決しないので、

せめて、今使ってる化粧品代を1g単位、1日単位で計算して、

「コストを下げるから新しい化粧品買わせてくれ」

と、話そうかと思う。


…あーもー、、、、、すっげー、めんどくせー…。。。

つか、それでもNG出るのが関の山だ。



基礎化粧品の効果は、決して化学的なモノだけでなく、

心理的な要因も大きいと思う。

メイクもまた然り。

「流石、パリ(フランス)のブランドは粉質が違うわほわーん

とかさ、【思い込み】とか、【香り】とか、

そういう脳に与える影響が、肌にも影響すると思いませんか??


父は、兄(あたしの伯父)が元々化学教師だったり、

50年近く昔に、

化粧品会社の製造部門でバイトしてたコトがあったりで、

伯父貴のハナシを真に受けすぎているトコロがある。

(その化粧品会社では、劇薬等も普通に扱っていたとのコト)


もーぅ!!

折角「コレだっ!!」って化粧品にめぐり合えた、

この努力と年月を理解しろって言っても、男には無理だし…。


地割れした肌で就職活動(派遣)も何もないよっ!!

働く為、10年後の為の先行投資として理解して欲しいモノだよ。。。




彼氏の無理解は今に始まったコトではないので、

「自立支援を受けるコトは障がい者とは違います」と説明し、


「制度は利用するためにあって、現実問題、もうお金もない。

 身内と思ってくれるのは嬉しいけれど、

 現在、私たちは家族(世帯)の関係ではない。

 だから、あなたに迷惑はかからない。

 この制度を利用するに当たってのデメリットもない。

 もし、障がい者手帳の申請をする必要性が今後出た場合、

 今回同様、申請する前にお話します」

、、、と、ハッキリ言ってみた。


「そう言うなら、アンタが全部お金出してくれんの!?」

と、言いたいところをグッとガマンしたあたしは偉いと思う。






もう、なんつーか、余計なコトで疲れてしょうがないです。。。




でも、とにかく、今は、

【働いて家を出るコト】を目標に、頑張るしかない。

普通の一人暮らしじゃなくても、

ゲストハウスだとか、シェアハウスだとか、

今は色々あるのだから、そういうのでも全然いいから、

兎にも角にも、家を出れるように元気になるしかない。


まずは、1日2食、働いてた時に最低限食べていた分くらい、

食べられるようにならないとっ!!



せめて、42~43kgまで体重戻さないと立っていられない。

本当は、44~46kgは欲しいところだけど、贅沢は言っていられない。

(何故ならば、昨日の体重が40.7kgだったので…)