2007年5月19日(土) Devils対Saints@天王洲公園野球場 試合レポート | MLSオフィシャルブログ

2007年5月19日(土) Devils対Saints@天王洲公園野球場 試合レポート

Devils圧勝で開幕3連勝!この勢いはどこまで続くのか!


Team 1 2 3 4 5 6 7   R
Devils 0 5 1 0 4 2 1
13
Saints 2 2 0 0 1 0 0   5


昨年末から好調のDevils、開幕してここまで1勝2敗のSaintsの試合は、前の時間使用していた少年野球の少年たち、保護者たち、監督さんなど多数の観客の見守る中プレイ開始となった。


1回表
いきなり先頭バッター国重の打球は、センターに抜けるかと思われたがセカンド近江のナイスプレーで打ち取りこの回3者凡退。
1回裏
1アウトから3番篠田の3ベースヒットで1点を先制。更に1点追加して2対0となる。
2回表
先制されたDevilsだが、先頭バッター喜多から小川、浅田、近藤と4連打と続きこの回5点を追加し一気に逆転に成功。
2回裏
志村、正木の出塁から着実に2点を追加し点差を1点差に縮める。
3回表
追いつかれたDevils、この回喜多のHRで1点追加し点差を2点とする。
3回裏
先頭バッター西咲が出塁するも得点を奪えずこの回0点。
4回表、4回裏
今までバックネット裏で観戦していた少年達(前の時間で球場を使っていた)が退散したとたん両チーム無得点でこの回を終える。
5回表
国重、佐藤のヒットの後喜多の3ベースヒット、浅田のHRでこの回一気に4点追加突き放しにかかる。
5回裏
1アウト後、近江のヒットからこの回1点を返す。
6回表
先頭バッター三和の2ベースヒットからこの回2点を追加し、更に点差を広げる。
6回裏
1アウト後正木が出塁するも得点を奪えず0点で終了。
7回表
先頭バッター佐藤(光)が出塁ここであと2ベースヒットでサイクルヒットとなる喜多がバッターボックスへ、サイクルヒットのプレッシャーからショートフィルダーへのフライとなる。更にあと3ベースヒットでサイクルヒットとなる浅田の場面、惜しくもレフトフライとなるがこの回着実に1点を追加。
7回裏
この回得点を奪えず、終わってみれば13対5でDevilsが着実に得点を重ね勝利に終わる。


そして試合終了と同時に強い雨が。。。MLSリーガー達の普段の行いの良さが反映されたかのようなタイミングで無事試合を終えることができた。


(文:Knights#22 東)