またもやかなり久しぶりの更新。

この暑い夏の間に検査でまたまたグレーになり、再びヒスロンH生活に逆戻りしました。


不妊治療をはじめて最初のクールはクロミッドで素直に排卵。

今思うとそれが唯一のチャンスだったみたい。

すんなり排卵したから、数ヵ月後にはもしかして?!

なんて淡い期待していたら全く逆行することになっちゃったよ・・・とほほ。


次のクールからは排卵がうまくできず

と言うよりは卵ちゃんが育たず。

PCO(多嚢胞卵巣症候群)といわれました。

卵子はたくさんあるものの、主席卵子が決まらずどの子も育たない、

そして排卵しない・・・


結局は子宮内膜増殖症の原因もこれが大なんだと。

排卵しない=プロゲストロンの分泌が無い=エストロゲン過剰


今思うのは、もっと早くにちゃんと病院に行っておけばよかった。

子宮内膜増殖症の発見ももっと早かったかもしれないし

もしかしたら未然に防げていたのかも。

今となっては後の祭りだけれども。


いずれにしても時間の無い私はまた3ヶ月間ヒスロンHのお世話になり

結果シロ判定が出たらまた不妊治療に戻る、

今は前向きにがんばろうと思っています。