24時過ぎに無事に帰還したのは良いが、後片付けをしていたら、もうこんな時間に。そういえば、某ラジオ局にて中島みゆきの局ばかりがかかっているが、もしかして今日は月一のANNの日??
3/17 2:51

昨日の夕方に厚床駅前で見かけた根室交通の三菱エアロバス。どう見ても病院送迎バスにしか見えないのですが、これでもれっきとした都市間バスであります。 http://t.co/TYWMAkD7N7
3/17 3:11

【過去記事紹介】: JRバス関東 三菱MS735S 「最後の国鉄仕様の高速バス」 http://t.co/XLqITYMvHf
3/17 20:53

おはようございます。根室から帰ってきて早々、体調を崩してしまい、昨日から寝込んでます。昨日病院へ行って点滴を打って貰い、熱は少し下がりましたが、喉の痛みがまだ取れません。今週末にはまた取材で出かけなければならないし、なんとか今日中に治したいところ。
3/18 7:08

今日のお昼ご飯。小さな菓子パン2つ。以上w。(食欲がないんだよな~。
3/18 13:17

【過去記事紹介】: 北都交通「ポテトライナー」乗車記(2009年4月乗車分) http://t.co/9fRtCxntOQ
3/18 20:52

おはようございます。今更ながら、一昨年冬に某ツアーで訪れたJRバス関東白河支店が移転したそうで。交通新聞メルマガで知った次第。因みに棚倉営業所は白河支店に統合されたそうです。(写真はイメージです。) http://t.co/LzPN77Y1Wu
3/19 8:08

JR江差線廃線後の路線バスに3町のゆるキャラ使用【木古内】 http://t.co/Kj69wPKwk7 ゆるキャラは良いとして、あの区間にポンチョですかぁ・・・ハンドルを握る乗務員さんは苦労しそうだなぁ。
3/19 8:45

北陸道の夜行高速バス事故 バスドライバーが誇りをもてる職業に: 北海道観光研究所 北杜の窓 http://t.co/JACaY6jwsM
3/19 9:05

久しぶりにストライキの看板を見た気がする。>RT
3/19 20:24

【過去記事紹介】: 西武バス「池袋長野線」 乗車記 http://t.co/Cs9eNRaTMY
3/19 20:53

高速バス「ひのくに号」に深夜便登場ですかぁ・・・一度レポしてみたいなぁ。 http://t.co/Rol9U361gf
3/19 23:55

今週ず~っと体調が良くなかったが、今日の夕方になってようやく本調子に。とりあえず明日からの道東遠征には出かけられそう。
3/20 20:41

おはようございます。天気がよくありませんが、とりあえずお出かけ。学園都市線とJRバスで大通の某BTへ。
3/21 7:55

因みに今回の遠征、乗車記本次回作に載せるネタの取材も兼ねているんだけどね。帰宅は日曜日朝の予定。もしかしたら今日一旦戻るかも?ですが。
3/21 8:15

中央バス札幌ターミナル0905 北海道中央バス「高速あさひかわ号」 155号車 補助席が埋まる程の混雑ぶり。
3/21 9:29

旭川からどちらへ向かうか思案中。音威子府へ蕎麦を食べに行くか、はたまた例のバスの3度目のリベンジのために沿岸バスで留萌へ向かうか・・・
3/21 10:18

第3回地域バス交通セミナーのプレゼン資料、興味がある方はダウンロードして一読されることをオススメします。私もこのセミナーに参加しましたが、とても濃い内容で勉強になりました。>RT
3/21 10:38

旭川駅前1130発 道北バス「特急えさし号」 665号車 旭川釧路線用の元西武バス富士7S2が来ましたww。(写真はイメージです。) http://t.co/PbQ4pd6PTw
3/21 11:58

っというわけで、ちょっと音威子府まで蕎麦食べに行って来るw。
3/21 12:18

今晩乗ろうとしていた夜行バスが目的地悪天候により運休との連絡が。急遽予定を変更して、そのまま北へ向かうことに決定。今晩は稚内にて宿泊するとしますか・・・。
3/21 13:27

これが食べたくて音威子府に来ました。音威子府駅 駅そば 天ぷらそば 450円 http://t.co/PDBT6BSc5D
3/21 14:35

音威子府1535発 宗谷バス「特急えさし号」札幌線 703号車 北見枝幸まで移動です。(写真はイメージです。) http://t.co/5tCCMNEUle
3/21 15:53

北見枝幸。次のバスまで1時間ちょっと空いているので、近くのスーパー内のファミレスにて早めの夕飯。この後は22時までバスに乗りっ放しという、バスヲタにとってはある意味至福な時間を過ごすので、少々気合が入っておりますw。
3/21 17:11

枝幸バスターミナル(宗谷バス枝幸営業所)。天北線代替で活躍していたエアロバスSDが、この枝幸にも複数台転籍してきています。一方で日野ブルーリボンは一台もいません。 http://t.co/gjCCKu187n
3/21 17:50

この地でも乗務員不足は深刻の様です。 http://t.co/Gu3tMFVCHn
3/21 18:11

枝幸ターミナル1810発 宗谷バス 興浜北線代替バス 466号車 この路線に乗るのは初めてかもしれない。 http://t.co/xPLZoFRBAd
3/21 18:33

浜頓別ターミナル。周りは何も無いし薄暗いし・・・稚内まであと2時間40分。
3/21 19:23

浜頓別ターミナル1922発 宗谷バス 天北宗谷岬線 598号車 日野レインボーⅡ 中ドアが凍れて閉まらないトラブルが発生するも、不凍液を蒔いたら閉まる様になり、定刻10分遅れで発車。
3/21 19:52

しかしこのバスで2時間40分も移動とは・・・バリアフリーとは何ぞやかと考えさせられる。
3/21 20:13

【過去記事紹介】: JR四国バス「ドリーム高松2号」スーパーリラックスシート乗車記 http://t.co/Aac3wb4c47
3/21 20:53

右手前方に稚内市街の街の灯りが・・・。
3/21 21:49

無事に稚内に着き、ホテルに入庫。明日はどちらへ向かおうか、只今思案中。
3/22 0:36

おはようございます。バイキングはいいねぇ。
3/22 6:55

ホテルの部屋から。 http://t.co/TCPRnqLVEs
3/22 7:49

宗谷岬へ来てしまいましたw。 http://t.co/siLI4TVIkR
3/22 9:58

日本最北の地。 http://t.co/enhjr6Dooq
3/22 10:18

稚内FT1130発 北都交通「はまなす号」 320号車 この車両、近鉄バスから来た車両の様ですね~w。 http://t.co/sZ6S1Z1zOl
3/22 11:51

証拠 その1 http://t.co/959sMSxSOH
3/22 12:12

証拠 その2 http://t.co/BHf2q2oB5M
3/22 12:12

証拠 その3 http://t.co/UFkLlACaXb
3/22 13:29

遠別。沿岸バス遠別営業所の前を通過。
3/22 13:49

豊岬。あの萌えっ子バスガイドの名前の由来にもなった地名やね。
3/22 13:49

左手には、旧国鉄羽幌線の線路跡が。
3/22 13:50

サンセットプラザはぼろにて小休止。 http://t.co/ECiw1GaZSm
3/22 14:30

羽幌。沿岸バスの車庫前を通過。萌えっ子はぼろ号も車庫でお休みしてましたw。
3/22 14:30

右手に日本海。日本海オロロンラインの景色は心が和むねぇ。
3/22 14:51

留萌春日町。もう留萌市内かぁ・・・。
3/22 15:17

急転直下。今晩の根室行き「オーロラ号」にキャンセルが出た様で、急遽ウィラーのサイトから予約ゲット。っというわけで、一旦帰宅して出直しです。ちなみに根室からの帰りは、「特急ねむろ号」とガラ空きの「釧路特急ニュースター号」で戻ろうかと。
3/22 16:01

砂川サービスエリアにて。 http://t.co/AwuAspQZkz
3/22 16:28

【過去記事紹介】: 大井川鐵道を見てみる(前編) http://t.co/omEQOXEjKo
3/22 20:53

一旦帰宅し、夕飯支度と洗濯を済ませ、再びお出かけ。学園都市線とバスで4時間前に下車したバスターミナルへ再度向かいます。
3/22 21:26

おはようございます。アップするのを忘れてました。道内最長路線に乗車中です。 札幌大通BC2230発 根室交通「オーロラ号」中標津経由便 203号 北都カラーのエアロクイーンⅠです。(写真はイメージです。) http://t.co/YzCKyhHJs4
3/23 6:42

雪の影響があったとはいえ、いつも思うが「オーロラ号」の運用は全く読めない。北都の新型ガーラ狙いで予約した筈なのに、移行組の如く座席が出発直前にならないと分からないとは・・・。せめて予約時点で座席指定出来るようにして貰えるとありがたいなぁと。
3/23 7:03

根室駅前ターミナル0740発 くしろバス「特急ねむろ号」 129号車 メーカーサンプル流れ(?)のいすゞガーラⅠです。バリバリのコストダウン仕様ですww。 http://t.co/xpYIWd0wOf
3/23 8:11

厚岸望洋台。乗務員交代のために停車。
3/23 9:55

イオン釧路店前。10人近く降りて行った。
3/23 10:27

こんなものを手に入れたので、ちと市内を乗りバスしてくるw。 http://t.co/6QDwkVaIHZ
3/23 11:52

釧路1347発 JR根室本線 普通帯広ゆき キハ40 1722 http://t.co/gDfJWjqh5W
3/23 14:14

浦幌。30分程停車だそうですw。
3/23 15:48

帯広。旧JRバス帯広営業所を眺めながら駅へ。
3/23 17:35

帯広駅BT1915発 北都交通「ポテトライナー」音更経由便 3167号車 いすゞガーラHD夜行仕様 そういえばこの車両、2週間前にも乗車しているなぁ。(写真はイメージです。) http://t.co/F0ZyyXJTdi
3/23 19:34

帯広駅BT1915発 北都交通「ポテトライナー」音更経由便 3167号車 いすゞガーラHD夜行仕様 そういえばこの車両、2週間前にも乗車しているなぁ。(写真はイメージです。) http://t.co/UpCESXGTtN
3/23 19:55

【過去記事紹介】: 西日本鉄道「フェニックス号」セレクトシート車 乗車記 http://t.co/6ckz1CnSux
3/23 21:07

今乗っている「ポテトライナー」、2台運行なのだが、1号車と2号車の格差がなんともはや。因みに2号車はアルピコ系事業者から来たと思われるU規制の4列エアロクイーンⅠ。
3/23 21:07