今日は1日引きこもって体を休めようと思っているので(いや休日は大概引きこもりですが)、気ままに好きなだけブログでも更新しようかと(笑)
いつく更新するかは決めてませんが、気が済むまで…というか、気の向くままに。

まずは長崎期を進めないと、長崎行ってからどんだけ経ってんねんパーと自己ツッコミ&そのあとに次の旅日記が控えておりまして(;´▽`A``
(…次の旅日記は去年秋の旅である…)

さて、長崎では中華街近くのホテルに滞在していたのですが、友達から「長崎の角煮まんが美味しい」と聞いていたので、角煮まんは絶対食べようと思っていたのですが…いろいろお店があるんですねぇ…。
中華街の中で、お店の店先で露店みたいに売ってるところがたくさんあったので、勘というか何となくで選んだ(適当ですいません…)お店の角煮まんと小龍包をテイクアウトして、ホテルで食べました。



左が角煮まん!…って、これじゃ角煮が見えない(笑)



ので、裏返してみた!結構分厚い角煮が挟まってた音譜



角煮の煮汁が外側の皮にもしみてて美味しかったですドキドキ
他に写真撮り忘れましたが、小龍包の方もおいしかった!

余裕があれば、全店制覇…とかしてみたかったですね~