私含め・・・ですがσ(^_^;)。




今日は、会社の友達総勢7人で、「下北沢食べ歩きツアー」に


行ってきました~(*^▽^*)。


待ち合わせは、茶沢通り沿いにあるカフェ。


前日に、Nちゃんが12ページにも及ぶ「ツアーガイド」を作って


みんなに配ってくれました。


その、1ページ目に待ち合わせのカフェの地図もあったし、


Nちゃんからは「タウンホールの隣だからね~^^」と聞いてたんだけどね。





何しろウチの職場は三軒茶屋。


三茶から下北沢へは、茶沢通りをまっすぐ歩けば行ける訳です。


(だから、通りの名前も「茶沢」なんだけどねw)


だから、そのイメージを逆にした位置関係で、まず駅からまっすぐ


下って、茶沢に出れば着く!と思ってる訳です。


だから、まず駅から茶沢通りを目指して商店街をトコトコと・・・


とにかく下って、まず茶沢通りへ。


で、茶沢通りに突き当たったら左にずんずん進めばあるはず!


と歩き始めたんですが・・・・。


結構歩いてもタウンホールが出て来ない・・・・。


「タウンホール」ってバス停は三叉路のすぐ側にあったのに。


見なれた景色になかなかならないねぇ~なんて思いつつトコトコw。




その内、線路が見えたです。


確か、記憶の中の地図では、線路の手前だったはず。


目印のホールもディスクユニオンもまだ目に入って無いのに、線路???


と、「アレレ?道、違う(@_@)??」状態に^^;。


私の頭の中では、タウンホールの向かいにディスクユニオンがあって、


その先にスズナリがあって・・・っていう景色がしっかり浮かんでる物の、


その見なれた景色がなかなか出て来ないのに、もう線路???


状態な訳です。


実は、見えてた線路は井の頭線で、その先にまた小田急線の線路があって


カフェは丁度、その間にあったのです。


でも、「線路の手前」と思いこんでるから、井の頭線の線路マジックに


まんまと引っかかっちゃった訳です^^;。


なんせそっち側からアプローチするの、久々だったもので^^;。


(↑言い訳www)




仕方なくとことこ戻って、三叉路からNちゃんに


「迷った~!今、三叉路!」とメールw。


返事を待つ間に、「いや、でも絶対方向は間違って無いはず」と


歩き出したものの・・・・変に動かない方がいいかな?と


戻ってみたら、同じく駅からまっすぐ三叉路目指して来て、


「???」という顔しながら歩いてる友人2人に遭遇www。


その後、Nちゃんと電話しながらやっとこ辿り着いてみれば、


やっぱり道と方向は合っていて・・・・もっと進めば良かっただけでした。


そして、全員集まってみれば7人のうち4人は道に迷う・・・・


というトホホな結果になってたのでした~~~^^;。




そしてNちゃんには、


「もぉ~!アンタ達地図見ないで、自分の記憶だけで来たでしょヽ(`Д´)ノ!」


と怒られましたとさ~~~~^^;。


うん、ゴメンw。


おっしゃる通りでございます~~~( ̄ー ̄;。


カフェでのんびり待ち合わせにして正解だったねwww。





食べ歩きルポは、また後で書きます~^^♪