今回宿泊でお世話になったのは
「民芸の宿 雲仙 福田屋」。

スタッフのみなさんの丁寧な接客で
とてもキモチよく過ごすことができました。

お部屋の冷蔵庫には「ウエルカム プリン」ぷりんらぶv
人数分、準備してありました。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

左の色の濃いほうが「ミルクティプリン」
右の色の薄いほうは「白いコーヒープリン」

運転で疲れたあるには、宿についてすぐ
甘いものが食べることができるのは
結構、嬉しかったデス☆

そして、あるファミリーの宿泊プランは夜ご飯のメニューから
「焼き物」「刺身」「デザート」が一人一人3種類の中から
チョイスできて、鍋も2種類の中から選ぶことができます。
(鍋は個別ではなくグループで1種類)

あるとしては、面倒だなぁ・・・汗☆って感じだったのですが・笑・
どれがいい?って聞いたら
やっぱりそれぞれ、別々の組み合わせになったので
「選べる」っていいのねぇハート ~って思ってしまいました(*´艸`)


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

まずは、温泉でもいただいた
「福田屋オリジナルにごり酒」を♪

とても、飲みやすくて「くぃ」っていっちゃうので
もちろん、この後、あるとあるままは生ビールを
ぐいぐい・笑・


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

福の器の中にも和え物が入っていました。
これは、みんな同じ物。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

鯛の刺身もみんなについていました。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

あるとあるぱぱが食べた「なしふぐの薄造り」
あるままは「馬刺し」をチョイス。
他には「鯨さえずり」もありました。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

こちらはあるが食べた「中トロ炙り焼き」。
あるぱぱとあるままは「天然あわびのステーキ」。
もう1種類は「牛ヒレステーキ」。

あるままの食べていたあわびを一切れもらったのですが
柔らかくて肉厚で美味しかったデス☆


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

これは「茶碗蒸し」。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

「かきあげ」と「きびなごの天麩羅」
ちなみにコレ↑は3人前。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

ココで、お口直しということで出てきたゼリー。
黒みつがかかっていて美味しかったです☆

口直しのあとは


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

鍋に突入。

コレは地獄鍋。ほかに「好いちょる鍋」があるみたいです。


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原

平麺のうどんも入ります。

しきりに
「ご飯おつぎしましょうか?」と仲居さんに言われるのですが
とてもとても入りませんがーん

あるファミリー的にはもうメーター振り切って
食べている状態です(ノ_-。)

それでも、どうにかデザートに辿り着き・・・


Not Love,But AFFECTION-雲仙・島原


あるのは「黒糖わらび餅」。
あるぱぱは「じゃがプリン」。あるままは「じゃがアイス」。

北海道に次ぐ、じゃがいもの産地である長崎の
名物を生かしたデザートだったようですが
ある両親の顔は微妙でした赤ちゃん

お腹いっぱい食べた後は、お部屋に戻って
21:00~あるとあるままは足ツボ&肩・頭のマッサージへ♪

肩と頭で15分。
アロマオイルを使って足ツボを20分のコース。

肩は正直、あるの肩のツボに指を入れることが出来るのは
本当に上手い男性の整体師さんくらいなので(ノ_-。)
評価は置いといて。

足です!
もう、「ひぃぃぃいいいいい」って思うほど痛いところも
あったのですが、すごくキモチ良くて足が軽くなりました!
しかも、足がポカポカになって、夜、靴下はかなくても眠れた
くらいでした赤ちゃん

で、キモチが良くなったあるとあるままは
早々に寝てしまったあるぱぱを起こさないように

「そう言えば!今日ボジョレー解禁日だし!」
ということで・笑・

ホテルでとりあえず、赤ワイン買ってお湯のみで
(だって、グラスとか部屋になかったし(涙))
乾杯sao☆

長い1日はこうして終わっていきました赤ちゃん



########################

民芸の宿 雲仙 福田屋

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙380
TEL:0957-73-2151