私は可もなく不可もない女。

これから1年という物語の中で、女を磨いていくわ。


7月5日:ビキニ・スタイルの日

ビキニってもともと地名らしくって、この日にあの形の水着として発表されたからこの記念日らしいよね。最近、海やプールに行くとほとんどの人ビキニだし、グラビアアイドルじゃない女性有名人も堂々と着ていたりするから、当たり前になってきているよね。確かに似合ってたらかわいいんだけど、出るとこ出るから、着るのためらっちゃうよね。ビキニが似合うように、おなかと脚は引き締めなきゃね。


7月7日:ポニーテールの日

ポニーテールて見なくなったようで、最近また増えてきてる気がするよね。これも似合う人には似合うってものだけど、髪をまとめるだけでも気を遣うのに、まとめるためのシュシュだったり、シニヨンだったり、ヘアピンや髪ゴムだったりと、いちいち可愛く見られるために、しなきゃいけないことたくさんあるわぁ。でも、髪を長くしている人にとって、夏にはこの髪型が楽だし、男子も嫌いじゃないからね。


7月8日:ナンパの日

夏になると、男も女も開放的になるから、声かける人も声かけられる人も増えるわよね。最近は、女子が男子にナンパする逆ナンなんて増えてるけど、男子ばっかりがナンパするから逆なのか。結局ナンパには変わりないから、逆でもなんでもないと思うけど、どうせ雑誌かテレビが流行らせた誤った言葉なのね。まぁ、私はナンパもされないし、ナンパしたくもないし、難破船に乗ってるような人生だけどね。

これだけ見ると7月って、女子が攻めてる月よね。


7月のストーリーはこれまで。 ~次回に続く


今日の日記は「ASH」です。「ASH」とは… ここ で説明しています。


インターネットラジオ番組「L's Locomotion」の第177回放送は今夜11時から。

ケロログ またはシ-サーブログ または携帯サイト にアクセスしてください。