はにうせんせー! | あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

ソチ組です
羽生結弦選手を絶賛応援中です!

ですが基本、フィギュアスケート全般
すべての選手をリスペクトします!



はい!

せんせいの方見て~

そうそう

じょうずじょうず~!

にこ(*´ω`*)



手はまっすぐだよ~

にこ

(*´ω`*)

何回ころんでもいいんだよ





すけえとを楽しんでね

(スケート好きになってね)






とかやったんかー!!

(≧∇≦)


あー

早くテレビが見たい・・

(;▽;)



スケート教室では「先生の方見て~」と自らを「先生」と呼び、「上手上手!」「手、まっすぐだよ~」などと笑顔で指導。小学生以下の子供約70人に対し「スケートを楽しんでね」「スケート頑張ってね」などと声を掛けた。
 羽生は11年の東日本大震災後、仙台市のリンクの営業休止などによって、一時期神奈川スケートリンク(現・横浜銀行アイスアリーナ)を拠点に練習をしていた縁がある。イベントは神奈川区制90周年の記念事業として行われ、区内に在学する小学生以下の子供と保護者(約300人)が対象だった。







生徒はスケート初心者がほとんど。「スケート楽しんでね。好きになってね」と語りかけながら、笑顔で指導を続けた。子供が転べばすぐに駆け寄り「いっぱい転んでいいんだよ。スケートは転ぶもの。先生もさっき練習でいっぱい転んだよ」と語りかけた。教室の最後には「いっぱい転んで全然OKです。諦めずに練習すればいつかはうまくなる。たくさん失敗してもいい。どうして失敗したかを考えて、失敗しないようにすればいい」とちびっ子たちに言葉を贈った。

 開会後のスケートエキシビションでは12―13年シーズンのエキシビションナンバー「花になれ」を披露。帰国翌日の体で4回転トウループ、3回転半(トリプルアクセル)、4回転トウループを組み込み全てを成功させた。「みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、そしてシーズン全体を頑張って行きたい」と抱負を述べた。




オッサンになるまで頑張ります





ぴのさんラジオ①


同じく②






人気ブログランキングへ