師匠がよくおっしゃることは

『極端な人で たくさん検証する』

ということです

自分や身内のチャートばかり見ていてはダメなのだそうです

話題の人物で検証する場合 

多くは出生時間が不明ですので 

ソーラーチャート(太陽の星座を1ハウスにしたチャート)の作成となりますが

ソーラーチャートを侮ることなかれ…☆

シンプルな中にも運命がよく出ています

万能といわれるアセンダントチャート(出生時間から出す)では読みきれない

個性が出ているように思います

気になるニュースがあれば その方の生年月日を調べて

その方の問題から どんなチャートなのか予想して 読んでいくことです

「お金の問題ということは

2ハウス(使えるお金)8ハウス(借金)のカスプの星座の主星やテナントの星

金星(財布のお金)や木星(銀行のお金)の状態を見れば良いかしら❔」など…

見るポイントを予め決めておき 惑星の品位やアスペクトをチェックしていきますと

なるほど!と思うパターンが見つかります

占星術にもトレーニングが必要であり

これらを楽しくできるかどうか…♡

上達のポイントだと思っております(*^_^*)