今日でお終いのウェンディーズ。

あまり食べなかったけど、ちょっとミーハーみたいなことをしてみた。

最後だから食べてみよう。という。


しかし想定していたとおり、ずいぶん並んでいた。

バイトの休憩中だったから結局買えなかったけれど…

さようなら、アイスクリーム。


かわりッて言うのもおかしいけど



Jusmine Time-091231_1554~01.JPG

生クリームとチーズの素敵なデザート。

今年最後の甘味。


今日は20:00までバイトだった。

いつもより早く帰宅して待っていた夕飯が



Jusmine Time-C94F.JPG


かにー!!!!

今年の始まりもカニだった気がする。



さて、今年もあとわずか。

それはアタシがアメーバ生活をしてから1年経つことを意味する。

振り返ろうにも、何があったか正直覚えていないけど

見返したら“ああ、そんなことあったね”なんて

懐かしむことできるんだよね。


このアタマで覚えている事を少しつづってみる。


6月頃神谷がピークになった。かわいすぎる!!!!

友達の家に行ったら、コロコロのときの神谷を見た時は

目を疑ったっけ。

9月からの中旬にネオロマ祭に行ったこと。

初めて同じ空間を共にした声優さんばかり。(というか全員)

広樹を尊敬するようになった。


1人映画デビューもした。

テイルズオブヴェスペリアを観て

改めてシーチキン様の声のとりこになった(笑)


10月にはめぐさんのTokyo Boogie Nightの公開収録に行った。


11月頃には浪川が再来。

浪川の声で何度赤面したかな。



今年はたくさんの発見。

出会い、別れ、吸収した事、学んだ事あったな。


学校の人間がここまで人としてあり得ない、とか。

上辺だけの友達の軽さ、とか。

1人じゃ解決できない困難、とか。

一年間接客のバイトをして対応力を高めた、とか。

責任感が強まった、とか。


自分の好きな声優さんのブログを見つけて

アタシは少しだけ勇気をもらったし

『好き』から『憧れ』に代わって少しでも近づきたくなった。

時に道に迷うこともあった。

今でも明確ではない。だけど、くじけても諦められないほど

夢を見ているのかもしれない。

昨日の大掃除の時に見つけた『将来の夢』

熱く語っているのは本気の証拠だと思う。


だからこれからも努力してみるよ。

少しくじけるかも。うしろ向きになるかも。

だけど頑張った、良かったって笑えるように

自分を磨いてみるよ。


2000年になってから早10年になろうとしています。

早いね。

2000年なんてなったばかりだと思っていたけれど、

この10年間にアタシは

小学校を卒業し

中学校を卒業し

高校を卒業した。


沢山の桜を見て、涙を流した。たくさん笑った。


これからもそんな人生がずっと続くんだね。

アタシが息をしなくなるまで…



今夜は月が、月も星も空もとってもきれい。

澄んでいる空気。

今年の終わりと来年の始まりにぴったりだよ。

満月。



いつもぺたをしてくれる方も

偶然ここに来てしまった人も。


一年間ありがとう。

また一年間よろしく。