今日はまずまず | 前を向いて

前を向いて

脳動脈瘤と病名不詳の歩行不全の私

心の有り様の為に記録と反省を踏まえて書いてみます

器の大きな人間になりたい

先週の病院疲れたがやっと今日は取れたようです。
以前なら一日寝たらとれる疲れが3日もかかってしまうようです。あの眠けとダルさは疲れ だったのかな。
まあ、回復したから良いとしましょうニコニコ
しかし、横になってばかりだと、足の筋肉が落ちたのと、立ち上がりの時、膝のガクガクがひどくなってしまいましたガーン

まだ仕事をしていた時に使っていたふくらはぎの電気マッサージャーがある事を思い出して、歩行不全になって初めて使ってみました。
ふくらはぎに巻いて、空気圧でマッサージをするやつ。
やはり、神経麻痺があるせいで、ぎゅっと絞られた時の感触が弱く感じ、これ効くのかな~って思いながらやってみました。
終わってみると、以外に効いているみたい。ふくらはぎが軽くなっていましたニコニコ
新発見。
やはり、マッサージはやってみる価値があるのだとウインク