昨日はみずがめ座の新月でした。


皆さんはお願いごとはもうされましたか?


新月の日はお願い事をして新たなスタートとなる日なのですが、

私はいろいろなことを修正するような感じになっています。


「一旦頭の中をすっきりさせなさい。

そうすれば新しい何かが入ってきます」

というメッセージをハイヤーセルフからもらっていました。


そしたら今日

オーラソーマハートセラピスト藤城茉莉花さんのブログ


記事がこちら →オーラソーマ9番のボトル クリスタルの洞窟 ハートの中のハート


9番のボトルは私の今年のイヤーボトルなのです。


藤城さんによりますと「断捨離」なのだとか・・・・


実は3日前から

私がまだしっかりと向き合えていなかった感情が出てきてたのです。


本当はやりたくないと感じていても

仕方がないからと自分の心を誤魔化してやり続けてきたこと


今の私に昔の私が


「こんなにつらかったの!」


と訴えてきます。


この3日間は

仕事中にその気持ちが出てきても

しっかりとに向き合うようにして

こっそりと泣いていました。


手放すのは感情だけではありません。


無意識に毎日していた呼吸


呼吸ですらおかしくなっていました!


呼吸は鼻呼吸が通常だそうですが、

私は口で呼吸していたみたいです。


もともと私は下顎が小さく噛む力が弱いのですが、

あごにお肉がついて睡眠時無呼吸症候群になりかけてました。


今は昔と違って軟らかい食べ物が多くなったので、

若い人も口で呼吸する人が増えているようです。


舌先が下顎の歯についている方は要注意です。


改善方法は舌を鍛えること

べえーと舌を1回につき5秒、1日20回行うと

改善できるそうです。


身体も特に股関節が固まっていて

今ストレッチでのばしているところです。


今まで

頑張って頑張って無理をさせて生きてきたために

身体は固まってしまい、

心はつらいという感情を感じないようにするために

喜びや楽しむということも忘れてしまいました。


楽しみたい!

という感情を思い出した私は、

過去のもうゴミになったものを捨てて

これからの時代をしなやかに生きていいけるような

身体とこころを手に入れる。


そんなみずがめ座の新月でした。