このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは

今日もバタバタな1日で
姉とミュージカルの練習をしながら
洗い物をしておりましたwww
(注)ミュージカルにはでません


途中、階段から花を持って降りてくる
ここから急に宝塚に変更…

すいません
しんどすぎて
ふざける以外なんにも
頭が働かなくなっていました(>_<)


やらなきゃいけない事は
たくさんあるのに

やたら
休憩やっ!(>_<)
いったん休憩やっっ!(>_<)

という姉……

休憩しすぎて
過去の自分に後悔してましたw


私もやたら休憩しながら
夜ご飯の一品に
子供うけ抜群の
小さいおかずを作りました(o^^o)

おにぎりの形が可愛らしいと思っている
芋もちです(o^^o)

お弁当にもオススメですので良かったら。


{0B62FEEB-9DFF-4E7F-A7E6-FF335DDF43AE}



醤油みそだれで*おにぎり芋もち



【材料】小さめ15個分
・じゃがいも(中)………3個
◎塩…………少々
◎片栗粉…………大2
◎牛乳又は水…………大1
・サラダ油…………大2
☆砂糖、醤油、みりん………各大1
☆しょうが(チューブ)………2㎝
☆味噌…………小2
・焼きのり…………適量



【下準備】
 ☆の調味料を合わせておく


【作り方】
①  じゃがいもは皮をむいて、大きめのひと口大にカットしたら水に10分さらす。


②   ①の水を捨て、耐熱容器に入れたらラップをし、600ワットのレンジで8分ほど加熱する。
◆  レンジの機種によって加熱時間は異なりますので柔らかくなるまで加熱して下さい。


③  ②をマッシャーで潰し、◎を入れてよく混ぜたら、15等分し三角形になるよう成形する。
{1E672004-4A68-4892-9218-B2B99DE3D5E5}


④  フライパンにサラダ油を熱し、中火で③を焼く。焼き色がついてカリッとするまで焼きます。
{B1ED02F5-BFE4-46EA-AA44-114D14D26051}


⑤  焼けたらいったん火を止め、☆の調味料を鍋肌からいれ、火をつけて全体に揺すりながら絡め、長方形に切った焼きのりを付けて完成です。
◆  タレはたっぷりではないですが、味が濃いめなのでちょうどいいくらいかと思います。
{B8D47507-9797-422C-B8BC-85F8C4562838}


{7BE7CAA0-F7C7-4875-B2B1-5BE5DFBBC23B}


{C201DEF7-F829-4047-A435-BDA8695CCF8F}



お義母さんからの手土産
神戸市にあるグランシュールというお店のカップスイーツ↓↓とても可愛いらしく、ラッピングもシンプルながら今時でオススメです(o^^o)
{4A2DAA14-C946-46A3-BE0B-060E8BD9001E}

{8183846F-835E-44A8-99BF-A6415CCACE0E}


娘作、鶴……よっぽど暇やったんやなwww
{D7680D76-D2E7-4F46-8FC6-4AF5372639EB}


暇やったんやな……
カラーペンシルって書ききれなかったらしい
{C1E1E5E9-E76B-4AFF-89F3-BCFD8AB44170}


身の回りに置いてあったものを書きまくる(笑)
{769F0A87-3606-4FAC-A77D-5A87EB1B5E60}



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)