このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんはです


昨日はたくさんの方の読者登録や
いいね、本当にありがとうございました
とても驚いています
安心して下さい!一時的なものです(>_<)

でも本当に嬉しかったです(o^^o)


今日は3連休ど真ん中
映画を観に行っていました
ポケモンです

きっと混んでるだろうし
座席をうまく取れる自信がなかったので
ネットで初めて予約してみました(o^^o)

もっと前からやれば良かった……


さてさて
またまた作り置きから
レンジで5分
作業時間を合わせても
大体15分で出来る(笑)
チキンロールです

本当は野菜を巻き巻きしたかったんですが
他にいろいろ使ってしまい
ちょうどいい野菜がなかったので
お肉だけですw
野菜を巻く事を切にお勧めします(>_<)!

照り焼きソースにバターを加えて
コクと照りのあるソースにしました
鶏肉から出る肉汁もお忘れなく(o^^o)


お弁当にも入れやすいと思いますので
良かったらです(o^^o)



{6347DDA0-75B2-4FF1-856B-33C52FADC540}



バターでコクうま
レンジで簡単チキンロール
(冷蔵:5日間)
(冷凍:2週間)


【材料】2人分
・鶏もも肉………400g
・塩、胡椒…………各少々
・しょうが(すりおろし)……少量
☆砂糖、醤油……各大2
☆みりん………大1
・バター…………大1


【作り方】
①  鶏肉は観音開きにする。厚みのあるところは包丁を入れてひらく。余分な筋や脂肪を取る。


②  ラップの上に広げ、塩、こしょう、しょうがをすり込む。
◆  塩はほんの少しでいいです。
{3A7EC0E2-9352-4EBA-A6F6-2B3B83843223}


③  鶏肉はくるくる巻いて、ラップを巻く。
(ラップの両端は緩くて大丈夫です。しっかり留めないでください。)
耐熱皿にのせ、600ワットのレンジで   3分加熱。裏返して2分加熱し、そのまま手で触れるくらいまで置いておきます。
◆  耐熱皿は鶏肉がしっかり乗るものにしないと肉汁が溢れるので注意です。私はちょっとこぼしましたw毎度のことです(笑)
{540484A0-CEC6-4270-98B4-6FED51564413}


④  加熱している間に、フライパンに☆の調味料を入れ、加熱します。そこへ③の鶏肉と溢れ出た肉汁も入れて煮からめ、最後にバターを加えて完成です♪
彩りでネギを散らしました♪
◆  鶏肉の肉汁にはコラーゲンも入っているので旨みもあり、照りも出ます。
{5C1D36B7-41CC-4A67-B53B-DB7195A314CF}



ボイルしたインゲンや人参
ニンニクの芽などを巻く方が
断然美味しいので是非(o^^o)


↓照り照りだれは、お皿の中央へ集合ww
みんなー集まれーー(>_<)
もっと平らなお皿にする事をお勧めします(笑)

{3734265C-2B45-492E-9266-19A79B9A3E90}



今回は鶏肉1枚分だけチキンロールにし
もう1枚は唐揚げ用にしたので
大人だけチキンロールにしました♪
子供たちはお魚に♪♪


{52D2F04F-4A06-44C0-940F-390D982573AA}



{F39BF36D-15F8-43E8-98E9-C1BA80A7850F}


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)