このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは


今日はまたまた
ちびちゃんがお茶をこぼしてました(笑)
今回はいつもと違います

ママぁー
まぁ〜まぁ〜
と呼ぶちびちゃん

見たら
お茶がバーンw

あ〜あ〜↓
あ〜あ〜↓
お茶をこぼしてしまったよ
と言っているらしい

取り敢えず
近くにあったティッシュで拭いていると

ぎゅーーっ(>_<)
と言いながら
私に抱きつく
すごくすごく反省しているらしい

その後
私のマネをして
ティッシュでお茶を拭くちびちゃん(>_<)
成長したわね〜(>_<)
怒るより可愛さが勝るw


今回はアクシデントで
こぼしてしまったようす

普段は自ら
お茶をこぼすのにw
その時は全く反省してません(>_<)
なんでやねーん、と言いたい(>_<)




先日
牛肉の切り落としを使って
作り置きをしました

ピーマンと牛肉の組み合わせは
なんでこんなに合うんでしょうね(o^^o)

小学生の頃から
ピーマンと牛肉の組み合わせは
本当に好きでよく食べてました

多分、ピーマンが好きなんやと思います
でも硬いピーマンはあんまりなんで
いつも、クタクタ柔らかめにしてます

作り置きも出来ますので
お弁当にも向いているかと思います(o^^o)
もし良かったら(o^^o)


{AE22A31D-CB6D-4061-B6B2-94C9A05B9718}



牛肉とピーマンのオイスター炒め
(冷蔵:5日間)


【材料】2人分
・牛薄切り肉…………200g
・ピーマン………3個
・パプリカ………1/2個
☆砂糖、醤油、オイスターソース……各大1
☆酒………大2
☆にんにく(チューブ)………3㎝
☆片栗粉………小1/2
・白ごま‥‥……少々


【下準備】
◆  ☆の調味料は合わせておく


【作り方】
①  ピーマンとパプリカはヘタと種を取り、縦に細切りにしておく。


②  フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、①を中火で焼く。
{2992BCB1-C82A-4198-A168-591C2E7867DF}


③  ②に牛肉を加え、色が変わるまで炒めたら☆の調味料を回し入れ、全体に絡めれば完成。
器に盛り、好みで白ごまをふります。
{036236E9-590B-45F0-A029-6A6DA3DBC17C}



ピーマンの焼き加減はお好みで(o^^o)

{9B5BDBF6-18C4-4743-AE3E-45343F1142E9}



{526B7425-5CC2-4FDC-8996-4AA3AD79D0D1}

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)