このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓




こんばんは


今日は暮らしのアンテナに掲載された
『柚子胡椒香る♪大根とツナのごまマヨサラダ』
にたくさんのお気に入り登録
ありがとうございました(*^^*)

長〜いネーミングに
私のセンスの無さが光りますっ(>_<)


今日は昨日の作り置きから
おすすめのレシピです

サラダというか
和え物というか
サラダということで(;^_^A

サラダですが
食べ応えのある一品ですので
良かったら(o^^o)




{DC0DCED6-1008-4779-A9D0-D2FD3AF74383}



ささみとたっぷり野菜の
エスニックサラダ
(冷蔵:3日間)


【材料】3人分
・鶏のささみ‥‥……2本
◎きゅうり‥……1/2本
◎パプリカ‥……1/4個
◎玉ねぎ(今回紫使用)‥……1/4個
◎にんじん‥……1/4本
・サニーレタス‥……2枚
☆ナンプラー‥……小2
☆レモン汁‥……大1
☆お酢‥…‥…大1
☆オリーブオイル‥……大2
・レモン(スライス)‥…2枚ほど(お好みで)

◎  野菜は好みですが上記と同分量くらいに


【作り方】
①  ささみは、たっぷりのお湯をわかし、5分茹で火をとめてそのまま冷まし、筋をとり、フォークでほぐす。
◆  お湯で沸かす際に長ネギの青い部分と生姜を入れて茹でると臭み消しになります
◆  もしくは、酒をふってラップにつつみ
600ワットのレンジで2分ほど加熱し、包んだままあら熱をとり、フォークでほぐす。
{9D4FA85C-85DC-4245-99F2-A1E3C0EFD5B0}



②  ◎の野菜は全て千切りに近い細切りにし、塩(分量外)をふって、よく揉み10分ほどおいてからしっかり絞って、更にペーパーで水分を拭き取ります。
◆  このレシピでは、この水切りが重要です
{E4E851AF-D8CF-4178-A824-30D1D6F78A49}

{6F37A627-773D-4CEB-821E-B187F1E68CC7}


③  ②に①のささみと、キレイにあらって水気を拭いたサニーレタスを契って入れ、☆の調味料をよくあえて完成です。
好みでスライスしたレモンをのせます。
{834ED664-A7CE-4DD1-A987-EE49C01DDC3A}



{CAAE5C0B-3CB8-4763-A67F-32E0407FDB65}



{AC42CB2F-54C1-4EB6-8527-A628CF8D2F11}



〜今日の夜ご飯〜


◆  和風おろしだれの紫蘇入りチキンロールカツ
◆  根菜の中華スープ
お味噌を切らしていたのでお味噌の具で中華スープ(笑)
◆  芋もち
うちの週一メニュー(;^_^A
◆  ささみとたっぷり野菜のエスニックサラダ


{20B502C0-B8AC-4587-BBB4-B15A9613401B}






↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)