このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓




こんばんは


花粉症がおさまったはずなのに
くしゃみが出るー(>_<)

なんでーーo(;△;)o


めざましテレビで
黄砂が来てるー
って言っていました


これやー(>_<)!!
黄砂のせいやー(>_<)!!
あんたのせいやー(>_<)!!


でも関東は金曜日あたりが…
って言っていたので
違うのかなー

でもやっぱり
微量でも飛んできてますよね……


そんな今日
カツオを買ってきましたよ
黄砂にも負けず
負けてるけども
買い物へと行きました
とことことこ……


ポン酢にちょい足しで薬味たっぷり♪♪
あーさっぱりしてて
あっさりしてて
胃がもたれないわー♪♪


子供のころは
あまりポン酢は
好きじゃなかった事を
思い出します……
急に(゜д゜;)


ポン酢と言えば
水炊き……

今日は水炊きやでー♪♪

と言われた時のガックリ感…

最後に
うどんか雑炊をしてくれるまで
食べる物ないわー
ってなって

ひたすらマロニーを食す…

今は何と美味しいこと(笑)





{3E78B92E-CB7D-42EB-ADAE-2377B5B2EBBD}



大葉・みょうが・カイワレ・ネギ・しょうが
の薬味と共に
(薬味はこの後追加しました)

ポン酢に
麺つゆを少しと
ごま油で
さっぱり頂きました(o^^o)


本場の四国は
にんにくのスライスも
一緒に食べるみたいですが
生にんにく…… 
ちょいと抵抗があり
しょうが止まりな私です(;^_^A



{3986A066-6FB5-460A-9B82-713B87BCD836}



ゴールデンウィーク最終日に
シフォンケーキを焼きました♪

みんなの視線と期待の眼差しに
焼き立てを無理矢理
型出しし
やわやわふわふわ状態のまま
カットして食べましたが
焼き立て最高♪♪
子供たちが喜んでくれて良かったです(o^^o)

でもまた焼きます(笑)




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)