このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓




子供の日ですね
どこか行かれましたでしょうか?
我が家は昨日お出掛けしまして
今日はぐったりです(>_<)

ぐったりですが
子供の日らしく
何とか
鯉のぼりのいちごパイを作りました(o^^o)


パイシートを1枚無駄なく使い切りで
作れます(o^^o)
また来年でも良かったら(笑)


柏餅は既に3日の日に
頂きました(;^_^A
子供たちは2日の日の
給食でも食べたので
もう要らないとの事…(笑)




{21520843-1F49-43F2-8F06-F21E1D75B710}


長方形のパイシートを包丁でカット

↓↓

{7A81EABE-8601-4650-9CBC-F4A8888CF183}


一番上の列は余り生地。
三角以外の余り生地を丸めて
目の土台にします(o^^o)
↓↓

{FF383473-E6A9-4ADF-BB0B-C5F9DA6F8354}



余りの三角をヒレにしたかったけど
思ったより膨らみ断念……(笑)
少し押しておくべきでした。

カスタードクリームを作った
残りの卵白に砂糖を少し加え
パイに塗ってくっつけます。
表面にも卵白を塗ります。
尾っぽの方は手で摘んで形を整えます。
あとは200度で15分ほど焼きます。
↓↓

{3C0899C0-1DE6-408E-9270-F77BA3C43770}


カスタードクリームをのせ
いちごを並べます。
目は先ほどの丸めたパイに
アイシングとチョコで作りました。
ヒゲもチョコです。



{840ECB9A-542E-48C5-8AD6-512AC06EAB02}


{A4030C2F-B565-4E6E-A8C6-4BE0FCD64A06}



↓↓
お姉ちゃんが折ったカブトをちびちゃんが奪いぐちゃぐちゃにされました(;^_^A

{8F24AADB-09E8-42A9-8CEE-B95CA4431291}



カスタードクリームのレシピはこちらをクリックして下さればレシピにとべます。良かったら(o^^o)
↓↓↓


{54E9C91B-E91F-4653-8E55-796BAFAC7CC9}



鬼の形相でいちごを狩る……

{A8F0280E-FD56-48CC-92EE-291D92F0C817}




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)