このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓







また1週間が始まりましたね(o^^o)


気候もよく、暑いぐらいで
子供たちは半袖でもいいぐらいですね。


今日は朝からスーパーへ買い出しに行って

今はちびちゃんがお昼寝中なので
静かに慎重に動いています
忍びのように……

あと少しで起きるだろうと思いますが…



昨日は
病み上がりとは言え
図書館で借りた本を
返しに行かなきゃいけなくて
パパに頼んでも良かったんですけどね
お散歩がてら
歩いて返しに行きました
ちびちゃんも寝かしつけたかったので

その帰り
横断歩道で信号待ちをしていたら
パチンパチンって音がするので
音のする方をみると
おばちゃんが
爪を切りながら
信号待ちしてました……(゜д゜;)

え、ここで?
信号待ち中に爪切り……
はじめて見た……
私は初めてみましたよ……

その後も時折止まりながら
パチンパチン………

おばちゃんが気になって
仕方なかったです(笑)


レシピって程でもないですが
暑くなると飲みたくなる
ミックスジュースのレシピでも(o^^o)
関西では当たり前かなーと思うのですが
とってもおいしくて
食欲のない朝でも飲めますし
お子さんもきっと大好きな味です(o^^o)
良かったら♪♪


{51F1D600-DCD3-41F8-8B71-30F1E5A7C3EC}



ミックスジュース


【材料】
・完熟バナナ………1本
・みかんの缶詰………1缶(380g)
・レモン汁………少々
・牛乳…………250cc



全部入れてミキサーにかけるだけです
バナナは絶対に熟したものを♪
サラサラ具合はお好みで調整して下さいね。
みかんの缶詰はシロップごと入れます。
他に苺を少し入れてもおいしいです。
飲む前に氷を入れて
冷たくして飲んでくださいね♪
(写真は氷が入る前です)





図書館の帰り道
最後の最後に爆睡してくれましたので
爪切りおばちゃんのことは知りません(笑)

{669DB317-372C-47B6-9023-046130283894}





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)