このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓




こんにちは


今日はレシピブログさんからの
モニター商品。
モランボンさんの
『韓の食菜〜塩チャプチェ〜』
を使ったお料理のご紹介です。

ご興味のある方は
どうぞごゆるりと……

モランボンさんと言えば
春巻きの皮や餃子の皮で
非常にお世話になっております。

知らない方は居ないかと思います。(*^^*)


今回はチャプチェというこで
早速、定番のチャプチェを頂きました。


簡単でめちゃくちゃ本格的で
しっかり味。
ご飯がめちゃくちゃ
盛り盛り食べれましたよ。


おうちでは出せない味(o^^o)
是非お試しあれです(o^^o)



{5A1EEB53-CB9A-4BF5-B4DA-7D9252332C14}



塩チャプチェで簡単オムレツ



【材料】3人分
・薄切り豚肉………200g
・長ネギ………1/2本
・ピーマン………2個
・ごま油………大1
・水…………150cc
・モランボン・韓の食菜・塩チャプチェ本品(春雨・調味料)……1パック


・サラダ油………適量
☆卵(L)……3個(1人前につき1つ)
☆塩、胡椒………各少々



【作り方】
⑴  豚肉は食べやすい長さにカット。長ネギは斜め薄切り、ピーマンは細切りにする。


⑵  フライパンにごま油を熱し、中火で豚肉を炒める。


⑶  水と付属の春雨と調味料を加え、春雨が柔らかくなるまで中火で3〜4分煮込む。


⑷  更に長ネギとピーマンを加え炒める。
→野菜が柔らかい方が良い場合は⑶の工程で1分ほど経ってから入れると良いですよ。


⑸  別のフライパンにサラダ油を熱し、☆をよく溶いた卵を流し、⑷の塩チャプチェを置いて、オムレツ状にくるんで完成です。



ホタテのしっかりしとした出汁と、スパイシーな味付けが、卵を包むとマイルドになって美味しいです(o^^o)


◆  卵はたくさん入れた方が包みやすいです。
◆  チャプチェは少し余ります。



そのままでも
ご飯が止まらない美味しさでした(*^^*)





{6AAC05B2-CF97-43F4-8759-C0E8708606C6}




↓こちらの定番チャプチェも激ウマでした!
春休みのお昼ご飯に楽チンですよ♪


{AA34EAEB-939F-4DE2-AECF-123EFD563797}





{ADBBBC2B-2261-477E-BEEB-78B816EF6C95}

{E89ADCB5-B095-4762-B167-F1815E91C03A}

{17895F52-4795-4EBE-8C78-483E1136D369}



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)