このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは。

今日も暖かかったですね(o^^o)

あたたたかったの変換がむずかしい……
あたたたって
『た』が多いよう(>_<)


それはさておき
先週の金曜日
クリームチーズが残っていたので
久しぶりに
チョコレートチーズケーキを作りました。

ココアパウダーが
お化粧用しか残ってなかったので
少しお色は薄いものの
お味は抜群(o^^o)

まったりしゅわっと♪♪

またレシピを書いておこうと思います。

本当はココアパウダー入りで
作り直して
ちゃんとしたのを
載せようかなーと迷ってますが
レシピ事態は問題ないので
載せようかなー
どうしようかなー
みたいな感じですが(;^_^A



{08CA3446-6F3E-4444-B285-4CE991548931}





今日は簡単なレシピで
先日つくった
ちくわのコロコロ焼き↓↓
これは昔から割と好きで
たまに作ります。
良かったら(o^^o)

{236A8E20-2FAC-4900-B7C6-165C3A12DBB9}


{97179C98-52C6-4795-8137-04B39FBEB1EB}




ちくわのコロコロ焼き


【材料】2人分
・ちくわ………4本
・ごま油……大1
・鷹の爪………1/2本
☆砂糖、醤油、みりん……各大1
・白ごま……適量



【作り方】
⑴  ちくわは4等分に切ります。


⑵  フライパンにごま油と鷹の爪を入れ、中火で熱し、⑴のちくわを焼きます。


⑶  軽く焼き色がついたら☆を入れ煮からめ、白ごまをふって完成です。



お弁当にも是非(o^^o)





今日のランチは
娘のリクエストの素朴なオムライス。
息子はチキンライス(卵苦手なんです(;^_^A)
パパは残念ながら休日出勤(;^_^A
{929EED57-8C3E-4223-B2F5-E82CE4915832}






↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)