このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



こんばんは。

今日は花粉少ないからと
油断してお薬飲まなかったら
目が(>_<)
目玉がチクチク痒くて
昔の友達の言葉を思い出しておりました。

目ん玉取り出して
洗いたいと…………と友人。

えーーそんなにーー( ̄◇ ̄;)と私。

と言っていたのは10数年前。

今や私もその立場。

毎日ヨーグルト
食べておけば良かったー(>_<)



話はそれまして…

今日はレシピブログさんの
モニター商品。
甘くないデニッシュ『クリスケット』で
朝ごはんを作りました。

朝ごはんでも
おやつでも♪♪

甘くないので
何をのせても合いそうですよ。

焼くとサクッとしていて
中はしっとり
そして小麦の香りがふわっと広がります。


今回わたしは
スイートポテトのような
さつまいもクリームと
甘いチーズクリームをたっぷり盛って
メイプルシロップをかけました(*^^*)


ややこしいようで
ややこしくない
さつまいもを茹でるかレンチンしたら
あとは混ぜたら出来ますので
割とすぐ出来ます。



良かったらお試し下さいませ。


{076AF81D-D505-4527-A7F7-FBC1E434F78C}


{B33C767F-858B-4604-AF85-6D2C491FE303}




さつまいもクリーム&チーズクリームで
クリスケット

《材料》3〜4人分
・クリスケット………3〜4個分
・さつまいもクリーム………下記参照
・チーズクリーム………下記参照
・メイプルシロップ………適量


さつまいもクリーム
《材料》
・さつまいも…………100g
・砂糖、バター………各15g
・生クリーム………20g
・バニラオイル………数滴


《作り方》
⑴  クリスケットを手で2つにわり、トースターで1分ほど焼く。

⑵  ⑴のクリスケットにさつまいもクリームとチーズクリームを半々にのせて、メイプルシロップをたっぷりかけ、クリスケットでサンドして完成。



《作り方》
⑴  さつまいもは皮を剥いて10分ほど水にさらし、たっぷりのお湯で柔らかくなるまで茹で、マッシュする。(レンチンでもOK)
⑵  そこに、残りの材料を全て入れて混ぜれば完成です。

*さつまいもの甘さや水分量により、砂糖の量や生クリームの分量を微調整して下さいね。卵黄を入れるとより濃厚でおいしいです。



チーズクリーム
《材料》
・クリームチーズ………50g
・砂糖、生クリーム………各20g
・ラム酒やキル酒………各少量

《作り方》
⑴  クリームチーズを柔らかくなるまで練り混ぜ、残りの材料を加え混ぜるだけです。

* レモン汁があれば少量入れると味が引き締まります(o^^o) 




好みでさつまいものバターソテーを載せると見た目も華やかです(o^^o)


わたしは更に
アイスものせたかったでーす(>_<)


アイスあったんですよ。
スーパーカップがあったんです。
スーパーカップのバニラが。
バニラ味があったんですけど
娘のなんでさすがに手を出せなかったー
後が怖くて………


使ったのはこちら↓↓
{D8C3A4FB-9BF1-4EBD-B62D-A83F06B93F78}




休日の思い出〜ザワワワザワワワザワワワ♪
沖縄には行ってません。さとうきび畑にも行ってません。

{3C265103-F9F4-4F9D-BA06-0B268E7677B6}



あわわってなってしまった。思い出。
{7DB481C3-7ED0-49B3-B65A-B22982324EA7}


立ち直る。
{B7DEF03D-8D50-4F56-8994-18464A1D3445}


ディズニーやのに寝癖。
スタンプペタペタ貼ってまでの投稿の必要性に悩む(O_O)
{2EFCBCA7-6A47-499F-879D-070488B96220}





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪