このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




こんにちは


今朝は
娘のリクエスト
イングリッシュマフィンに
照り焼きハンバーグを
サンドして
朝食にしました(o^^o)


前々から
PASCOさんのCMの
イングリッシュマフィンが
すっごく
おいしそーで

あれやってー
あれ食べたぁーい(>_<)
網で焼いてー

とうるさかったので
昨晩
夕飯作りのついでに
ハンバーグ種を
仕込んでおきました

さすがに網では焼きませんでしたが
トースターでこんがり焼いて
照り焼きソースと
マヨネーズをかけて
かけて頂きました(o^^o)



{827A8934-05CF-4FD7-81D5-BE2153818C4E}



朝からこのボリューム

アラサーの私にはきついので(笑)
11時頃
ブランチにしました

ブランチって何時までなんや……
もはや
ランチなのかしら……


{DBD57D68-3896-4FD2-B37F-E47083EF1519}



【照り焼きソース】

・砂糖・醤油・みりん・酒……各大2
・バター………大1/2
・片栗粉……小1(少量の水でとく)


ハンバーグを焼いたあと、軽くペーパーで汚れを拭き取り、上記調味料をとろみがつくまで煮詰める。ハンバーガー用なので、流れにくくドロっとした方が絡みやすくて良いですよ。


マヨネーズには少量のごまドレッシングを混ぜて伸ばしてチリパウダーをかけています。


ハンバーグはいつもよりスパイスを効かせると良いです。



ハンバーグ種はこちらのレシピより↓↓


↑クリックするとレシピに飛べます


{ACD75D40-F0C7-40DE-9AE6-B0EEA5FD279F}

{CD462BB5-B514-4704-83CD-47560A32988E}









どうぞどうぞ
ワンクリックよろしくお願いします
m(_ _)m

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)