このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)





新じゃが、新玉ねぎの季節に
なりましたね(o^^o)


もう出てるー!
と、無意識にカゴに入れてしました。


やっぱりこれは
揚げるのがいいかな〜とか
迷いましたが
甘辛味で食べよう(>_<)!
にんにくとお味噌で
濃いめに味付けました。

とんでもなく
お箸が進んでしまいます(>_<)

あかん、じゃがいものことは
考えたらあか〜ん(>_<)

ピアノ弾きながら
ハリーポッターの事は
考えたらあか〜んの人より

つい食べ過ぎてしまいます。
ごはんもね(笑)
糖質オフとは無縁です(>_<)



2日か3日前に作ったんですが
またまた新じゃが
買ってきてしまいました(>_<)

もっかい食べたい。

新じゃがのことは考えたらあか〜ん(>_<)

のに考えてたようです(笑)


{E53A1E39-5AA8-4575-8237-F982DC336517}




新じゃがの
甘辛にんにく味噌だれ


《材料》4人分
・新じゃがいも………400g
・サラダ油………大1
・水……………100cc
☆にんにく(チューブ)……3㎝
☆砂糖、味噌……各大1
☆醤油………大1と1/2
☆みりん………大2

*  ☆の調味料は合わせておく



《作り方》
⑴  じゃがいもはキレイに擦り洗いし、皮付きのまま大きければ半分に切る。
◎  あまり擦ると皮がはがれちゃうので注意


⑵ 鍋にサラダ油を熱し、⑴のじゃがいもを中火で炒め、全体に油が回ったら水を入れ、アルミホイルで落とし蓋をし、竹串がすっと入るくらい柔らかくなるまで煮ます。
◎  新じゃがは柔らかいのですぐ炊けますよ。



⑶  アルミホイルをとり、水分を飛ばすように炊いたら、☆の調味料を加え、照りが出るまで揺すりながら絡める。






本日、無事バレンタインが終わりました……
娘作、ロリポップ↓↓
なかなか微妙なビジュアルのものありますが
何とか完成しました(>_<)


{28EA08FE-4D24-415A-8C35-027F12E25402}


{DE7FE4EB-1ECC-41E2-B375-CCE1D3DE42DD}



{EA5E347E-AA10-4E36-A5CC-EBCAF1B5F632}






↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)