このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



こんばんは(o^^o)

今日は
またまたバレンタインの練習に
ココアのケーキを焼いておりました。


娘と練習練習。

いろいろ練習しているうちに
いったい何をあげたらいいのか
わからなくなるっていう……(笑)

今回は3度目のデコレーション。
お姉ちゃんは少し上達しました。

弟……やはり、ノーコメントで(;^_^A

自分でも
これ写真撮らないでぇ〜(>_<)
と、
ひとつえらいことになってしまった
ケーキ……

弟の
写真撮らないでぇ〜(もじもじ)
にお姉ちゃん爆笑。

そんなこと言われたら
余計、写真とりたくなるわ〜♡
と私。


これが
撮らないでって言われたケーキです。
って♡

泣かれると困るので
からかうのはほどほどにしました……(;^_^A





{6B507B4D-00B6-47B5-AEBF-5408F0F8CBFC}



厚揚げの
ネギしょうが照り焼き



《材料》3〜4人分
・厚揚げ………300g
・長ネギ………1/2本
☆しょうが(チューブ)………3㎝
☆砂糖………大1
☆しょうゆ、みりん、酒………各大3


《作り方》
⑴  長ネギは斜め細切りに、厚揚げは好みの大きさに切る。

{0F7C656A-A118-477A-BADB-AA16609967DE}


⑵  フライパンで厚揚げをこんがり焼く。
◎  強火で焼き色がつくように焼きます。

{CB34C341-31A7-4A6F-9EB2-8629A3A61939}


⑶  厚揚げを端によせて長ネギをしんなりするまで炒める。

{DA4E0AC7-3408-4493-90EA-FA4D1A73CB6F}


⑷  最後に☆の調味料を回し入れ、軽く煮詰めて完成です。

{9A3A7816-9872-46FB-95A0-8170E3B8A9A8}

{B66166DA-3415-4C13-9766-CE9F71349340}




ご飯も食べれて
おつまみにもなると思います(o^^o)





{E553C186-E20C-4CC8-8704-C671AAF0BCCB}






↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)