このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




こんばんは(o^^o)
今日は少しバタバタしていました。

さて、そんな朝に
漬け込み時間が
短時間でもおいしい
フレンチトーストを焼きましたので
良かったらお試し下さいませ。


私は漬け込み時間が長く
ドロドロというか
プリンというか……
そういうのは苦手なので
軽く漬け込んで
外をカリッとさせた
甘〜いフレンチトーストが好みです。
それぞれ好みはあるかと思いますが
とてもオススメです(>_<)

ぜひぜひ休日の朝食にでも。


パンは柔らかめのバゲットがオススメです。
高くてメリメリのもより
漬け込み時間が短いので
スーパーで売っている
ローコストのものが柔らかく仕上がって
一番オススメです。



{38CDA109-20B0-43E7-9325-0476EA5D5A4B}



私のオススメ♪フレンチトースト


《材料》2人分
・バタール…………4切れ
・バター…………大2
・グラニュー糖………適量
⭐︎ラム酒かバニラオイル………少々
☆卵…………1個
☆牛乳…………110g
☆砂糖………大1


◆メイプルシロップや生クリームなどお好みで♪♪

◆もっと染み込ませてトロトロにしたい方はバゲットを2切れにして下さいね(*^^*)




《作り方》

⑴   バットに☆の材料を混ぜ合わせる。
{532B1899-07D8-45FB-8D96-3D1E67131E62}


⑵  そこにバゲットを並べ、片面1分ずつ浸す。
{559F7607-B677-4598-B2B9-9CA4EFA62674}

{E3CA7057-2400-437F-877C-3445CFBF5556}


⑶フライパンにバターを熱し、⑵のバゲットを並べ中火で焼き色がつくまで焼く。
{AE867CCB-F7B0-48D9-8E16-3B2773BE56FB}

{CF970C12-EE74-45F3-816D-1BBC5798E055}

⑷写真のように焼き色がついたら裏返しフタをして、3分ほど弱火で蒸し焼きにします。
◎  蒸し焼きにする事で、中まで火が入り、漬け込み時間が短くてもフワッと仕上がります。
{32A4147F-0643-48BC-8A81-9C535E7EFDF1}


⑸フタをとり、バゲットの上にグラニュー糖をまぶし、グラニュー糖をまぶした方を裏返し軽く焼いて完成です。
◎  お砂糖が溶けて糸をひくようになったらOKです。
{C6D657E0-D799-4975-ABA8-D8A11482A2D6}




お好みでメイプルシロップや生クリームといっしょに召し上がって下さいね(o^^o)
アイスもいいですね(o^^o)


{8124EB71-F302-4365-80CC-12B9F6B6BB9F}








↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)