このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)



{CDD7154B-4772-45EE-AA31-03D17ACC5209}




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




おはようございます(o^^o)
今朝も寒いですね(>_<)


昨日のカスタードクリームは
いちごとりんごの
タルトになりました(o^^o)



りんごはソテーして
シナモンをふっています(*^^*)
カスタードクリームとの相性が
とても良いです♪
いちごは言うまでもありません(o^^o)


タルト台は
お正月にカルディで買ったものです。
市販の大きな
タルト台を使うのは2度目。

なんて楽なんだー(>_<)

自分で作る方が好きですが
たまにこうやって作るのも
ありですね(*^^*)

自分で作るより
形がとてもキレイです(笑)

カスタードクリームは
昔から作っているレシピ。
少し分量を変えたりしつつ
調整しております。


タルト
やっぱり美味しい♪

子供たちも喜んでくれました(*^^*)
頑張って良かったなーと
思う瞬間です。

まーいつもですが
ひつこいくらい
美味しい?美味しい?
どお?どぉーよ?
と聞くので
美味しいです。
と言うしかないのかも知れない…



{D13EB991-07B7-47D9-92A4-1401240CDEF8}



{592F4C2B-0B91-4FE5-938E-A762CE0E4FFB}



シナモン香る♪りんごのキャラメリゼ

*あまりに煮詰めないシャキシャキ感が残る感じに仕上げています♪


《材料》
・りんご………1/2個
・レモン汁………少々
・バター…………大1
・グラニュー糖………大2
・水…………大3
・シナモン………適量


《作り方》
⑴  りんごをカットしレモン汁をふっておく。


⑵  フライパンにバターを熱し、⑴のりんごをソテーします。


⑶  少し透き通ったら、グラニュー糖とお水を加えトロミが付くまで様子を見ながらソテーします。


⑷  仕上げにシナモンをふって軽く煮詰めて完成です。お皿などに広げて冷ましておきます。




そのまま食べても
アイスと食べても美味しいです(o^^o)



{D6D04938-F27E-490D-A36F-7960AD3ACE54}

{C80C0CDA-886C-45C0-9D7E-B3C4C3451638}



{9C032D12-323A-4D63-ADF7-D6E165654DB0}


↓↓ちょっと中央の渦巻きがアレですが…
カスタードクリームをヘラで平らに塗って硬めの生クリームを絞り出します。
{5D3F1B5C-1445-48FB-B1D7-679FDD20FB5A}


↓↓りんごを重ねていきます
{65AAD243-ACB1-4C16-A1CA-34EBF66D53C9}


↓↓いちごを縦半分にカットして水分を拭いてから重ねるように並べていきます。
{1043EAD5-C3DB-459C-A959-5514624BF74B}





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)