このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)




今やど定番の
ホットケーキミックスを使った
簡単ドーナツを作って
今日のおやつにしました(o^^o)

全部で21個出来上がりましたよ♪

息子が
1人何個食べていいの〜♪
と言うので
1人5個ずつね!!

と、みんなで
モグモグモグモグ……

あっとう間に無くなりました。

あれ?でもおかしいな……
一個余るはず……

誰か1つ多く食べている。。。

誰やー(>_<)!!

どこのどいつだい?ドーナツ食べたのは!
↑にしおかすみこ風。
あたしだよ。って私じゃありません。



と内心思いましたが
これがお姉ちゃんだったり
弟だったりすると
プチ喧嘩が始まるので
言うのはやめておきました。

が、、、
なんとなく、パパがあやしい……
チラッ

疑いの眼差しに
全く気づいておりませんでした…




それはさておき……
お豆腐とヨーグルト入りで
もちふわ食感のドーナツ。
簡単に思い立ったら
すぐ作れますので良かったら(o^^o)


チョコレートをかけたり
きな粉をかけたり
フレーバーはお好みで♪♪





{932EC6A4-0F5A-4AB9-9DD0-238DE414F98A}




簡単*HMで♪
ふわもちドーナツ



《材料》20個ほど
・絹豆腐………100g
・卵………1個(約50g)
・プレーンヨーグルト……20g
→無ければ牛乳でOK
・牛乳………40cc
・ホットケーキミックス……200g

・揚げ油………適量
・粉砂糖………適量(仕上げ)


《作り方》
⑴  ボウルに豆腐を入れホイッパーでよく混ぜる。(豆腐は水切り不要です)


⑵  そこに、卵→ヨーグルト→牛乳→ホットケーキミックスの順に入れ、その都度よく混ぜる。


⑶  中温(170度)に熱した油に、⑵の生地をスプーン2本を使って、入れる。きつね色に揚がればOKです。熱いうちに粉砂糖をまぶして完成です。
◎  油は揚げているうちにどんどん温度が高くなります。そうなると焦げやすくなりますので火を弱めて下さいね。
◎  スプーンでポトッと落とすだけで、だんだん丸くなりますので形は気にせず、どんどん入れて大丈夫です。







↑↑
ポチッと応援
何卒よろしく
お願い致します(>_<)