このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願いします(≧∇≦)





こんばんは(≧∇≦)

簡単ですぐ出来ちゃうレシピです。
切り方と、はちみつ効果、焼き時間により、柔らかく、味染みもよく、パサつかないムネ肉になります(o^^o)
おつまみや、お弁当にも重宝しますので
良かったら見てやって下さいませ。




{6B421991-B9DF-4544-833D-BF71B64E1E7B}



鶏ムネ肉の蜂蜜にんにく醤油漬け



《材料》
・鶏ムネ肉          2枚(600g)
☆蜂蜜、醤油       各大2
☆塩                     小1
☆にんにく          少量(チューブ)
☆酒                     大1
片栗粉            大4


《作り方》
⑴  鶏ムネ肉は広げると、上側1/3くらい下側2/3くらいの間から繊維方向が逆になっているのが分かると思います。
まずそこをカットし2つにします。
それから繊維を断ち切るように、斜めに薄く削ぎ切りにします。
お刺身を切る要領で♪
これで柔らかくて味の染み込みも断然良くなります。

⑵  ポリ袋に⑴と☆の調味料を全て入れよく揉み込んで空気を抜いて縛ったら、30分ほどおく。
30分で充分味がついています。
はちみつはパサつき防止になります♪



⑶  片栗粉を入れ揉み込む。
量が多いので、もう一枚ポリ袋を用意し、半分ずつに分けて片栗粉を揉み込んでいます。


⑷  フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、中火で焼いていきます。焼き色がつき、周りが白くなったら裏返し、1分ほど焼けばOKです。
焼き時間は短めに!パサつかないポイントです。







{E28D5F31-681A-4427-B401-F5F4EE6AC2E5}




↓↓
竹輪ならぬ、れんこんの磯辺揚げです♪
天ぷら粉に青のりをたっぷり♪
お塩で頂きます(o^^o)
簡単ですが、れんこん特有の食感と甘みがとても美味しいですよ♪
カレー塩も美味しいですよ♪



{B094D06A-7E12-48CB-8D39-434EBD9C6B79}



{F1A1A52E-0867-4234-8CB1-3A242FFAFE75}