コラムカット | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】

自分でコラムカットをしてみよう!

と、張り切って作業を始めたものの・・・


フォークコラムの中にはめ込まれているスターファングルナット圧入のためハンマーでゴンゴン打ちつけていたら、なんとその衝撃でフレームのインテグラル・ヘッド部分下側のベアリングが脱落。。


これ以上の素人作業はドツボにはまると判断し、あわててBPSの店長さんにヘルプを請うことに。




サイタマ無頼

日曜の夕方6時過ぎだったにもかかわらず店長さんは快く修理を引き受けてくれたうえ、その場でコラムカットとパーツの取り付け調整まで面倒をみてくれた。

おかげで無事修理完了、ホント助かりました。どうもありがとうございました。(^_^;)ゞ


で、コラムカットにあわせてサドルバッグも小ぶりなものに変更。

見た目もずいぶんスッキリした印象に。


またいちだんと乗るのが楽しみになったなあ。(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ ← 面白ブログがいっぱいです。よろしければクリックお願いします。