いつもご覧頂きありがとうございます

整理収納アドバイザー

2級認定講師の

脇本陽子です

コロナ感染症を機に

住まいや職場の整理環境が

気になるという方が増えました

 

相変わらず

無頓着な方がいるのも事実のようですが

内心は

片付けられたらいいんだけど…と

思っている方も多いと推察します

 

どうでしょうか?

 

周りを見渡してみて

凄く片付けられている人と

モノに埋もれているような人

 

この違いは何だろう~??

 

先日の整理収納アドバイザー2級講座を

受講して頂いた方から

ふと漏れた呟きです

 

その謎は

受講後に解けたでしょうか~

 

片付けられない人も

片付いている環境がいいと

分かっています

 

ただ、やり方が分からない

 

今やるコトに追われて

出来ないことを克服する

時間や気持ちの余裕がない

 

苦手な事って

切羽詰まらないと克服しようなんて

思いませんよね~

 

大人になると

舵取りは自分自身です

誰かに強制されるものでもありません

 

ただ、ソレが人生において

もの凄くプラスになって

得するんだと分かれば

眼を背けてもいられないかな~

と気づきます

 

ソレを知っている人は

どうして片付けないんだろう~と

首をかしげるわけですね^^;

 

片付けはある意味

技術です

 

初心者でも分かりやすい

簡単な方法があります

 

固定観念に囚われず

ゼロから学んでみませんか?

 

スッキリ綺麗に片付けている方の

やり方を真似してみる

 

案外、簡単な方法で

散らからないコツを

押さえているものです

 

片付けが好きな方も

嫌いな方も

プラスになる情報をお持ち帰り頂ける

そんな講座です

 

「楽しく分かりやすい講座で

すぐ実践できる内容でした」

          との感想を頂きました

 

次回開催は2月28日

 

整理収納アドバイザー2級講座

 

2月28日(水)愛媛県男女共同参画センター

開催時間  9:45~17:00

 

詳しくは、こちらからもどうぞ

 

~お知らせ~

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座開催

 

2024年3月9日(土)

2024年3月10日(日)

 

[開催時間] 10:00~17:30

 

[場所] 

愛媛県県民文化会館 別館 第21会議室

 

 

[講師] 道久 礼子先生