仏滅ヲ退治セヨ!~逆転の発想 | ◆◇◆ 結婚披露宴演出のいろんなカタチ ◆◇◆

仏滅ヲ退治セヨ!~逆転の発想


ひろさんの「仏滅ってどうなんだろう・・・・・」という記事 を拝見して、こんなお話を思い出しました。

---------------------------------------
出席される方の日程や前後の休日の関係を配慮し、選んだ

挙式&披露宴の予定日が・・・仏滅
(新郎新婦は六耀などにこだわりはなく、ぶっちゃけ・・・金額的に安いのなら”仏滅”のほうがむしろイイ!との考え。)

ところが、ご両親から、「仏滅はやめなさい」と反対されてしまった新郎新婦。
とまあ、ココまではよくある話。

でもそこで新郎さんがひとこと!!!

「はじまりの日の日柄が大事じゃなくて、そのあとの日々が大事なんだよ。。。
結婚式という人生最高の日が"俗に言う良くないとされてる日(仏滅)"なら・・・
それ以外の日はどうなるのよ!?
考えてみて、全部その日よりもいい日って事になるんじゃない?人生右肩あがり!!(笑)」

おとーさん、おかーさん
「それもそうだな。。。

早っ!一発納得!!

いよっ!交渉人!!

まさに”逆転の発想”の勝利の瞬間でした(笑)

同じような理由で、ご両親から反対を受けている方は、試してみる価値あるかもね(笑)
---------------------------------------
ひろさん が悩んでいらっしゃるのは入籍日。

同じ発想でいくと・・・彼の誕生日という、大切な記念日を入籍日にするのもアリなんじゃないかと思います。
それに、毎年その日が”仏滅”ってわけじゃないしね☆

こんな考え方もあるよ!と少し参考までに。

おふたりが納得のいく日が1番ですからね