厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ | moon and sun

moon and sun

1男2女との、なにげない日常のこと。

日本食研のファンサイトファンサイト応援中

日本食研さんの、「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」を
モニターさせていただきました。

「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」は、
米味噌と麦味噌、2種類の味噌をブレンドし、風味豊な味・ご飯と
相性がよい味に仕上げ、隠し味に「もろみ」の風味と「鰹節」の旨みを加えた
簡単におかずができるたれ。

用意したのは豚肉と厚揚げだけ。
具材を炒めた後、このたれでからめたら出来上がりです。

moon and sun

本当は彩りにキヌサヤがあるとよかったのだけど、今回は
かわりに子供たちの好物のコーンを入れてみました。

味は、お味噌の風味を感じつつ、マーボー豆腐を食べているような
とても食べやすくてご飯に合う味でした。
子供やだんなさんにも大好評!

moon and sun

材料さえ揃えればほんの10分程度でできるので、忙しい日の
食事作りにぴったりですね。

またぜひ作ってみようと思います!

厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ