減塩合わせ味噌 | moon and sun

moon and sun

1男2女との、なにげない日常のこと。

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

チョーコー醤油株式会社さんの、「減塩合わせ味噌」を
モニターさせていただきました。

moon and sun

健康のことを考えると、味噌も減塩タイプがいいですよね。
でもおいしくないと‥と思うと、なかなか手が出ませんでした。

こちらの「減塩合わせ味噌」は、減塩タイプだということを
忘れてしまうくらい、普通の味噌と変わらず、いやそれ以上においしいです。
それなのに食塩分20%カットで国内産はだか麦使用、とのこと。

moon and sun

まずはシンプルに、ということで味噌汁を作った時も、だんなさんが
「お、味噌変えたね。おいしいじゃない。」と言ってくれましたニコニコ

そして豚肉の味噌炒めも作ってみましたが、これも大好評!
(作り方も簡単で、炒め合わせた豚肉と玉ねぎに、こちらの味噌と
しょうゆ、砂糖、みりんで味を付けただけ。)
とってもおいしくできました。

moon and sun

これからもたくさん味噌レシピを考えていきたいです。

チョーコー醤油株式会社

チョーコー醤油Yahoo!店