じゅわっとジューシー焼き大根 | 月うさぎCafe

月うさぎCafe

土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ。
生活を楽しむためのエッセンスの一つとしてのおうちカフェ(一応目指してる)休日は自分の食事は自分で作るので、ほとんど一人暮らしごはん状態ですが。

おいしいものを食べるって幸せ゚.+:。(´・ω・`)゚.+:。


月うさぎCafe
料理と写真の月うさぎCafeにようこそ

レシピって言ってもなんかもう焼くだけなんですが、星河がたまーに無性に食べたくなる一品。
噛むと大根の水分がじゅわっと口の中に広がる幸福感。
煮たわけではないので、完全に大根の水分のみ。大根の旨みを閉じ込めて凝縮させてるといったような大根好きにはたまらない料理。

今回はオリーブオイルで焼いてハーブ塩で味付けていますが、ごま油で焼いてしょうゆと七味で味付けとかでもおいしいです。

月うさぎCafe

1人分

大根 3cmくらい
オリーブオイル 小さじ1
こしょう・ハーブ塩(クレイジーソルトなど) 少々

月うさぎCafe

大根は皮を剥き、1cm位の厚さにスライスしたのを半分に切って半月切りにする。

フライパンにオリーブオイルを熱し、大根を並べ、フタをする。
(油がめちゃくちゃはねるのでフタをしないととんでもないことにw)

3分ぐらい焼いたら裏返して同じくらい焼く。

火を止めて、フタを開け、ハーブ塩とこしょうをふりかけ味付けて完成。

--------------------------------------

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村