某カフェのメニュウにあるのそっくりショコラオレンジ | 月うさぎCafe

月うさぎCafe

土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ。
生活を楽しむためのエッセンスの一つとしてのおうちカフェ(一応目指してる)休日は自分の食事は自分で作るので、ほとんど一人暮らしごはん状態ですが。

おいしいものを食べるって幸せ゚.+:。(´・ω・`)゚.+:。

月うさぎCafe

休日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ

今日は星河休暇取りました♪

数日前、某チョコレートカフェに行ってきたのですが、そこで飲んだまぜまぜショコラオレンジという飲み物があり、めっちゃおいしかったのでマネして作ってみましたw

とーっても簡単な材料で、とーっても簡単においしく作れちゃいます♪
(カフェではもちろんもっと良い材料使ってるとは思いますけどねw)

遊びに来ていたゆぴはぴさんも絶賛してくれました♪

今日は我が家で一緒にランチしていたのです~。楽しいひとときでした♪


月うさぎCafe

100%オレンジジュース
ハーシーチョコレートシロップ


月うさぎCafe

オレンジジュースをグラス7分目まで注ぎます。

チョコシロップをにゅうっとグラスの底から2cmぐらいまで絞ります。

オレンジジュースが先で、チョコシロップが後という順番さえ間違えなければ、写真のような綺麗な層になります。
チョコシロップのほうが密度が濃くて重くて粘性があるので、静かにグラスの底へ沈んでいきます。

飲むときはストローでよく攪拌して、完全に混ぜた状態で飲みます。

---------------------------------
今日二人で食べたデザート
ゆぴはぴさんが作ってくれた爽やかなゆずケーキと、星河が作ったアメリカンチェリーあめ(もうイチゴが売ってなくてアメリカンチェリーをあめがけしてみたらおいしかった)、くるみのあめがけ

月うさぎCafe
ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村